松村沙友理、芸能界屈指の米好きで「1回の食事で3合は食べる。白米のおかずに白米を食べる」

サンスポ
「『JAグループお米消費拡大アンバサダー』&しあわせおすそ分け!キャンペーン」の記者発表会に出席した松村沙友里
「『JAグループお米消費拡大アンバサダー』&しあわせおすそ分け!キャンペーン」の記者発表会に出席した松村沙友里

7月に乃木坂46を卒業した松村沙友理(29)が22日、東京都内で行われた「『JAグループお米消費拡大アンバサダー』&しあわせおすそ分け!キャンペーン」の記者発表会に出席した。

昨年12月からJAグループが提唱する「国消国産」のお米担当として活躍し、「1回の食事で3合は食べる。白米のおかずに白米を食べる」という芸能界屈指のお米好きで知られる松村は、白米をイメージした真っ白なワンピース姿で登場。

乃木坂46の卒業を祝って一生分の米(米俵60俵分)を贈呈され、「自分が好きで自然と食べていただけで、お米を頂けて光栄。たくさんの方にお米の魅力を伝えていきたい」と笑顔をみせた。

この日はお米消費拡大アンバサダーへの起用も発表され、「自分でいうのもなんですけど、本当にピッタリ」と自画自賛。「お米は幼馴染。物心つく前から身近にある存在。落ち込んだり、良いことがあったときもお米を食べていた。どういうときもお米は側にいてくれた」と〝お米愛〟が止まらない様子だった。

  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. 上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…

  3. ロシア軍に内部混乱か 「終末の日の飛行機」観閲中止の背景 「戦争宣言」踏みとどまるプーチン氏 「空軍内部の反発やボイコットの可能性も」世良氏

  4. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  5. 上島竜兵さん、志村けんさん逝去後に呟くようになった「寂しさ」と家計を支えた妻・広川ひかるとの夫婦愛