関ジャニ∞、1年9カ月ぶり全国ツアー開催!大倉忠義「走り出さないといけない」11月20日北海道で開幕

サンスポ
全国ツアーを行う関ジャニ∞
全国ツアーを行う関ジャニ∞

人気グループ、関ジャニ∞が22日、1年9カ月ぶりとなる全国ツアー開催をファンサイトで発表した。11月20日の北海道公演を皮切りに全国5カ所を回る。当初は5大ドームツアーを計画していたが、コロナ禍の状況を踏まえ、5年ぶりのアリーナツアーに切り替えた。演出を担う大倉忠義(36)は「エンターテインメントに助けられて生きていることを感じてほしい」と熱い思いを胸にステージに立つ。

関ジャニにとって18回目を迎えたCDデビュー記念日の9月22日、eighter(エイター=ファンの呼称)に最高の逆プレゼントを届けた。

5人はグループ名にちなんだ午後8時、ファンサイトに動画を投稿し、待望の全国ツアー開催を発表。横山裕(40、トランペット)は「ライブをやりたいとずっと思っていました。どんなライブになるか楽しみ」と胸を躍らせた。

2019年9月に5人体制となり、同11月から12年ぶりの47都道府県ツアーをスタート。昨年2月に行った20カ所目の徳島公演を最後に、コロナ禍により、残り27カ所での開催を断念した。

デビュー2年前の02年から毎年単独ライブを開催してきたバンドグループであり、音楽にかける思いはジャニーズ屈指。「5人で5大ドームツアーをやる」を合言葉に新体制で突っ走ってきた。

村上信五(39、キーボード)は「エンタメについては頭から煙が出るほど考えました」と胸中を吐露。悩み抜いた末に「走り出さないといけない」(大倉、ドラムス)とアリーナツアー開催にかじを切った。

約4年半ぶりのオリジナルアルバム「8BEAT」(11月17日発売)を引っ提げ、11月20日の北海道公演から12月24日の千葉公演まで5カ所を回る。今月に入り、アルバムの特典映像用に無観客でシークレットライブを敢行。メンバーは来年のツアー継続を熱望しており、日程を調整中だ。

11月26日の神奈川公演がバースデーライブになる丸山隆平(37、ベース)は「一緒の空間でエンタメを共有したい想いが実現します。今の5人の空気感をたくさん感じてほしい」と意欲。安田章大(37、ギター)は「『仲が良いグループである』ことが音楽を奏でる以上に伝わるのが、自分が観て楽しいと思うライブ。少しでも笑顔になったり、元気をもらってくれたら」と真骨頂のステージで大暴れする。

★大倉はツイッターを開設 大倉はこの日午前8時にツイッターを開設。アカウント名は「大倉忠義/Producer」で「関ジャニ∞の大倉忠義です。」とだけつぶやき、認証マークがないため、ファンの間では「本人?」などと話題に。午後8時時点でフォロワーは23万人を超えた。大倉は11月12日にCDデビューするJr.グループ、なにわ男子をプロデュースしている。

  1. 長谷川京子が安藤政信と6時間ほぼ裸でシャワー室に… 「反響が楽しみ」

  2. 「ちむどんどん」賢三の名を聞いた三郎の反応が…意味深描写に「因縁ありそう」「賢秀を賢三が引き取った?」の声

  3. いい人?高嶋政伸演じる料理長に「ちむどんどん」「裏があるはず」の声…「HOTEL」思い出す視聴者も

  4. あすの「ちむどんどん」5月20日OA第30話あらすじ 仕事と下宿先が決まった暢子が賢秀と再会、良子は求婚に揺れ…

  5. 唐田えりか、東出昌大と初キスシーン「本当に『好き』と思っていたので」