国分太一、TOKIO27歳の誕生日に「形は変わってもやはりここから始まった」 5人のCDジャケットにファン感動

ジャニーズ事務所の本社外観
ジャニーズ事務所の本社外観

TOKIOの国分太一が21日にツイッターに投稿した写真が注目を集めて、ファンの胸を熱くさせた。9月21日はTOKIOが「LOVE YOU ONLY」でCDデビューを果たした日で、国分は“誕生日”に思いを記した。

「今日でTOKIO27歳!」と切り出した国分は、「形は変わってもやはりここから始まった」と国分、城島茂、松岡昌宏の現在のメンバーに加え、長瀬智也さん、山口達也さんの5人が並ぶ「LOVE YOU ONLY」のCDの写真を公開。「#これからもTOKIOと楽しい時代を」のハッシュタグをつけて、今後の活動にも意欲を示した。

この投稿に、多くのファンが感動し、リプ欄には「5人のTOKIOをありがとうございます」「5人の写真を載せてくれるだけで感無量です!」「5人の姿見てうるっとしました ずっとTOKIOが大好きです…5人のことが大好きです…」「おお!原点!」「TOKIOはどんな形になってもTOKIOです!」「TOKIOはいつでも5人です」などの書き込みが寄せられた。

デビュー時の若かりし姿にも「デビューの写真懐かしいですね♪TOKIOいつもアイドルですよ」「みんな若いですね!!」「このCD!懐かしい 今日はTOKIOのCD聴こう」と注目が集まった。「TOKIOの曲でいちばん好きなのがLOVE YOU ONLYです!また5人で演奏してる姿がみたいです」と再び5人が集結することを願う熱いリクエストも届いている。

また、この日、国分はツイッターの機能の一つである「スペース」に挑戦。「スペース」とは、ツイッター上で音声を使い、リアルタイムで音声による交流ができる機能。終了後にツイッターを更新した国分は「楽しかったー約2万人の皆さんありがとう!」と満足した様子で、「もうちょっと勉強してまた挑戦します!」と伝えた。

  1. 「いちゃもん、うっとうしい」吉村知事が枝野氏を痛烈批判

  2. 【衆院選2021年秋】与野党“落選危機リスト”大物・著名候補28人 東京18区・菅直人氏が大接戦 大阪は三つどもえ 岩手3区・小沢一郎氏は高齢も意気軒昂

  3. 死への虐待、4歳児最後の願い「ママ、お茶が飲みたい」

  4. 子供の病気やけがつくり出す「代理ミュンヒハウゼン症候群」 専門家「多くの誤解」指摘「小児に関わる医療者が意識を」

  5. 小泉進次郎氏「妻に申し訳ない」 クリステルさん名義の巨額資産公開で