カズ長男、三浦獠太が地上波連ドラ初レギュラー

サンスポ
初の地上波連ドラレギュラーに気合十分の獠太。目立ちたがり屋でお調子者の生徒を熱演して盛り上げる
初の地上波連ドラレギュラーに気合十分の獠太。目立ちたがり屋でお調子者の生徒を熱演して盛り上げる

サッカー元日本代表FW三浦知良(54)とモデル、三浦りさ子(53)夫妻の長男で俳優、三浦獠太(24)が初めて地上波の連続ドラマにレギュラー出演することが20日、分かった。10月9日スタートのフジテレビ系「顔だけ先生」(土曜後11・40)で、目立ちたがり屋でお調子者の高校生役。「自分に似ているのかな…?と信じたくはないですが感じています」といい、役作りはバッチリ⁉

東海テレビ・フジ系「顔だけ先生」に出演する生徒たち
東海テレビ・フジ系「顔だけ先生」に出演する生徒たち

■フジ系「顔だけ先生」10・9スタート■ キングカズとりさ子の血を引くサラブレッドが、いよいよ俳優として本領を発揮する。

ドラマは主演俳優、神尾楓珠(22)扮する顔は満点、中身は赤点の非常勤講師・遠藤が、高校のトラブルを型破りな方法で解決するオリジナル作品。獠太は軽音部員でクラス一の目立ちたがり屋だが、憎めない愛されキャラの凛空(りく)を演じる。過保護な両親と祖母を持ち、父親が起こす騒動に巻き込まれる物語中盤のキーマンだ。

2019年にTBS系「グランメゾン東京」で俳優デビュー。その後は単発ドラマなどで経験を積み、今年1月期にフジテレビの動画配信サービス「FOD」の「シンデレラはオンライン中!」にレギュラー出演した。

着実に俳優としてステップアップし、今回、満を持して地上波連ドラ初レギュラーの座をゲット。神尾が講師、獠太は生徒役だが、実際は獠太の方が1学年上。「フレッシュさを出さないと『1人生徒に見えないやつがいる』と思われてしまう」と、テンションMAXで臨む覚悟だ。

東海テレビ・フジ系「顔だけ先生」に出演する(前列左から)八嶋智人、神尾楓珠、崎山蒼志、貫地谷しほり(後列左から)笠原秀幸、阿部華也子、三浦涼介、和田聰宏

個性的な役どころについては「凛空の行動に全く共感できないものがないので、それがうれしいような、怖いような。『自分は凛空に似ているのかな…?』と信じたくはないですが感じています」と苦笑い。人気グループ、THE RAMPAGEの長谷川慎(23)やHKT48の矢吹奈子(20)らもクラスメート役に決まり、「生徒、先生ともにくせ者揃いです」と同世代に刺激を受けている。

弟の孝太(19)は大みそかの格闘技イベント「RIZIN」で格闘家デビューすることが19日に発表されたばかり。兄弟で切磋琢磨(せっさたくま)しながら飛躍の年にする。

★主題歌は崎山蒼志の新曲「風来」 主題歌はシンガー・ソングライター、崎山蒼志(19)の新曲「風来」に決定。いきものがかり・水野良樹(38)との共作で「さっと悩みをさらってくれ、本人はいたってひょうひょうとしている遠藤先生を次第に求め出すようなイメージ」と明かした。生徒役で小宮璃央(18)、景井ひな(22)、石井礼美(21)、前川佑(15)、あかせあかり(20)の出演も決まった。

  1. 「鎌倉殿の13人」5月22日OA第20話あらすじ 奥州へ逃れた義経を討つよう、頼朝から命じられた義時は…

  2. 「ちむどんどん」房子「まさかやー…」の意味、賢三との関係は?「恋人?」「東京の叔母さん?」

  3. 「ちむどんどん」次週予告に和彦の姿なし…落胆するファン続出?「どこ行った宮沢氷魚」

  4. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  5. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」