バービーの新婚生活に初密着 青木崇高が思わず妻・優香との関係を…

夫婦で仲良く食事するバービー(カンテレ提供)
夫婦で仲良く食事するバービー(カンテレ提供)

お笑いコンビ・フォーリンラブのバービー(37)が、21日放送のドキュメントバラエティー「セブンルール」(火曜後11・0、カンテレ・フジテレビ系)に出演。6歳下の夫(教育関係の会社員)との新婚生活をテレビ初公開し、夫婦の“7つのルール=こだわり”などを紹介するが、スタジオキャストの青木崇高(41)が妻で女優の優香(41)との「仲直りの難しさ」などを吐露する一幕もあった。

青木崇高は妻・優香との夫婦生活をポロリ(カンテレ提供)
青木崇高は妻・優香との夫婦生活をポロリ(カンテレ提供)

幼い頃のバービーは内気な性格だったという。大学卒業後、テレビの放送作家を目指し養成所の門を叩いたが、周囲から表舞台を勧められ芸人の道へ。その後、イモトアヤコとコンビを組むも芽は出なかった。そんなときに相方のハジメに声をかけられコンビを結成。自由奔放なキャラクターで人気を得たが、「笑いのセンスもないし、むちゃくちゃする選択肢しかなかった」と当時の苦悩を語る。

現在は執筆活動やコメンテーターに加え、自らデザイン画を持ち込み下着のプロデュース業も。また地元・北海道の地域再生に努めるなど実業家としての顔も持ち合わせている。

今年4月に結婚。密着した新婚生活で夫婦間のルールや自宅でくつろぐ様子などを紹介する。

自身の哲学に葛藤する姿や「自虐はしない」というバービーに、スタジオのYOUらは「しっかりしてる…」と感心。一方で尾崎世界観は「自分はよく自虐をする」と。続く長濱ねるもうなずくが、そこで本谷有希子が鋭い一言を放つ。


  1. 巨人・原監督、殿堂入りで600人の大パーティー ただ1人欠席する大物とは…

  2. 【衆院選2021年秋】与野党“落選危機リスト”大物・著名候補28人 東京18区・菅直人氏が大接戦 大阪は三つどもえ 岩手3区・小沢一郎氏は高齢も意気軒昂

  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  4. 広島・長野、約8000万円の超高級車で球場入り「最高です」