福士蒼汰「頭と体を駆使して演じた」 研音のYouTubeチャンネルで即興劇披露

サンスポ
新企画「天の声劇場」に出演した福士蒼汰と上杉柊平
新企画「天の声劇場」に出演した福士蒼汰と上杉柊平

俳優、福士蒼汰(28)が、所属する芸能事務所、研音のYouTubeチャンネル「Ken Net Channel」で21日から始動する新企画「天の声劇場」の第1回ゲストに登場する。

同企画は、何も知らない俳優2人を劇場の舞台に呼び出し、「天の声」によって読まれたト書き(場面説明)を即興で演じる、完全アドリブ即興劇。事前に与えられる情報は演じる主題のみ。役柄も話の展開も知らない〝丸腰〟状態で、「演技力」と「神がかった思いつき」だけで本番一発勝負に挑む。

福士は第1回ゲストとして、上杉柊平(29)と「宝石店」を舞台にした即興芝居を披露。「即興劇ということでどうなるかわからない不安もあったのですが、仲間と一緒だったので楽しくできたかなと思います」と振り返りながら、「頭と体を駆使して演じたので、終わってみればカロリー消費量はすさまじく、その日の夜はよく眠れました!」と明かした。

第2回は22日に配信され、入江甚儀(28)と加藤清史郎(20)の〝ドラゴン桜コンビ〟が「サウナ」を舞台に演じる。第1、2回のト書きは市川知宏(30)が担当。「天の声」は人気声優、尾崎由香(28)が務める。

  1. 英科学誌・ネイチャーが韓国をバッサリ「カネでノーベル賞は買えない」

  2. 長谷川京子が安藤政信と6時間ほぼ裸でシャワー室に… 「反響が楽しみ」

  3. 「ちむどんどん」房子「まさかやー…」の意味、賢三との関係は?「恋人?」「東京の叔母さん?」

  4. ロシア軍に内部混乱か 「終末の日の飛行機」観閲中止の背景 「戦争宣言」踏みとどまるプーチン氏 「空軍内部の反発やボイコットの可能性も」世良氏

  5. 「ちむどんどん」次週予告に和彦の姿なし…落胆するファン続出?「どこ行った宮沢氷魚」