アイドルへの長期密着番組「RIDE ON TIME」Season4放送決定

Season3に登場した関ジャニ∞(上段左)ら(C)フジテレビ
Season3に登場した関ジャニ∞(上段左)ら(C)フジテレビ

関ジャニ∞、Sexy Zone、Snow Man、V6らがSeason3で登場した「連続ドキュメンタリー RIDE ON TIME」(フジテレビ)Season4の放送が決定。10月29日からスタートする。

「今、自分たちにできることは何か」を模索するアイドルたちへの1年にも及ぶ長期密着番組は、2018年から3シーズンにわたって放送され、復活を望む声が高かった。

華やかな表舞台のみならず、その陰にある知られざる素顔を追い、リアルな姿に迫る内容は、あらゆる層に共感を呼んだ。そこにはひたむきな努力や仲間たちとの支え合いが映し出された。

SNS上では「#ROT」などがトレンド上位にランクインし、今年3月でSeason3が終了すると、視聴者から「ロスがすごい」「毎週の楽しみが減ってしまう」などの声が相次いだ。

コロナ禍の苦しい状況のなか、「今、自分たちにできることは何か」を模索するアイドルたち。観客が声を出さなくてもダンスや手拍子などで参加する演出を考えたり、SNSを駆使したり…。すべては“エンターテインメントの持つ力を信じて、その火を絶やさない”ために―。

出演アーティストは今後随時発表していく。ナレーションは引き続き風間俊介が務め、メーンテーマは山下達郎「RIDE ON TIME(2018 NEW VOCAL VERSION)」。

  1. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  2. 【衝撃事件の核心】しょうゆ差しに入れたのは…教職男の転落

  3. 死への虐待、4歳児最後の願い「ママ、お茶が飲みたい」

  4. 子供の病気やけがつくり出す「代理ミュンヒハウゼン症候群」 専門家「多くの誤解」指摘「小児に関わる医療者が意識を」

  5. コロナ禍で加速、18歳未満モデルの「闇撮影会」 学校やバイト休みで時間に余裕、「パパ活より安全」とひそかにブーム