岡本圭人、親子初共演舞台で父の偉大さを実感

サンスポ

元Hey!Say!JUMPの俳優、岡本圭人(28)が20日、大阪市内で単独初主演する舞台「Le Fils(ル・フィス)息子」(10月14~17日、兵庫県立芸術文化センター)の取材会を行った。

2018年に仏パリで初演された同作は、両親の離婚に絶望する息子と、わが子を救おうとする父親の姿を描いた名作。ジャニーズ事務所の先輩でもある父の岡本健一(52)と親子役で初共演する。

8~9月の東京公演を終え、「公演を重ねれば重ねるほど、素晴らしい役者と思いました」と父の偉大さを実感。初日の開演前には父から「これからお前の新しい旅が始まるから」と声を掛けられたといい、「泣きそうになった。舞台が終わってからにしてほしかった」と苦笑いで話した。

  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. あすの「ちむどんどん」5月17日OA第27話あらすじ 賢秀が多額の借金を残し失踪 困った暢子を救ったのは…

  3. 上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…

  4. 「ちむどんどん」賢三の名を聞いた三郎の反応が…意味深描写に「因縁ありそう」「賢秀を賢三が引き取った?」の声

  5. 「おかえりモネ1周年」のハッシュタグで盛り上がる りょーちん、俺たちの菅波など振り返り胸熱に