タレント、河北麻友子(29)とタレントで映画コメンテーター、LiLiCo(50)が20日、東京都内で行われた米SF映画「DUNE/デューン 砂の惑星」(10月15日公開)の日本最速試写会イベントに出席した。
同作は全宇宙の平和を託された青年の戦いを壮大なスケールで描く。河北とLiLiCoは同作の応援団として登壇し、主演でハリウッドの人気若手俳優、ティモシー・シャラメ(25)の話題で盛り上がった。
この日はシャラメが映像でメッセージを寄せ、日本語で「キュンです」と指でハートマークを作るキュンポーズを披露。司会者から「どんなデートをしたい?」と聞かれたLiLiCoは「鳥取砂丘。私も行ったことがないので」とタイトルの「砂の惑星」にからめて回答。河北は「すごい車で迎えにきてもらって買い物に行って、私の似合う服を選んでほしい。あと、私の好きなカフェラテも用意してほしい」と妄想していた。