「えっちなイヤホン」完全ワイヤレス化 ASMRファンは「声オタにはたまらん」「業が深い」と大歓迎

iza

ワイヤレス化にあたって、新たなドライバーを開発し、これまでの音質チューニングのノウハウを活かすことで製品化にこぎつけたという。同社によれば、ASMR専用の完全ワイヤレスイヤホンは世界初とのこと。11月発売予定で、価格など詳細な製品情報は今後明らかにされる。

この発表に、ASMRの愛好者が歓喜。同社のツイッターに投稿された宣伝ツイートには、「えっちなイヤホン ワイヤレス化待ってた 声オタには堪らない絶対買う」「え?ワイヤレスでバイノーラル対応?!これは欲しい」「全人類が求めてたやつ」「またこれは業が深いモノを」「これは…これは買うしか…」など、マストバイと意気込むリプライや引用リツイートが続々と寄せられている。

開発のベースになったE500のユーザーも、「めちゃくちゃ良いんだけどコードに触っちゃった時のタッチノイズもすごくて、う~ん惜しいって思ってた」「最大の欠点だったタッチノイズがなくなるのはデカすぎる恩恵!」と完全ワイヤレス化を大歓迎。

ASMR専用とあって、「これで寝る時の楽しみが増える!」「これ買って永眠したい」など、入眠時に利用しているユーザーからの反響が多いことをうかがわせる書き込みも散見された。また、公開されている宣伝用ビジュアルから同社の小型軽量ワイヤレスイヤフォン「COTSUBU」シリーズの筐体デザインに似ていると推察し、「小さくて寝返りをうった時に耳が痛くならないからおすすめ」との推薦コメントもあがっていた。

  1. 鬼束ちひろ「救急車蹴って逮捕」発端は「パチンコ店での友人のけいれん」だった

  2. イザ!編集部座談会:朝ドラ「カムカムエヴリバディ」気になる役者は?今後の展開も予想!

  3. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  4. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  5. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走