松屋で“世界一のカレー”復活 ファンは「マッサマンカレーが戻ってくるー!」「今日から並んだ方がいいかも」と心待ち

“世界一おいしい料理”と言われるタイの「マッサマンカレー」が松屋で復活
“世界一おいしい料理”と言われるタイの「マッサマンカレー」が松屋で復活

牛丼を主力とした外食チェーン大手の松屋が、今年2月に発売して話題となった“世界一おいしい料理”と言われるタイの人気カレー「マッサマンカレー」を21日から復活販売する。

マッサマンカレーは、米CNNが調査した「世界で最も美味しい食べ物50選」で1位に輝くなど、世界的に高く評価されているタイ料理。松屋フーズが展開するカレー専門店、マイカリ―食堂とのコラボで松屋流にアレンジしており、2月発売時のヒットを受け、多くの利用者の要望に応えて再販するという。

同商品は濃厚なココナッツミルクの甘味とコク、数種類のスパイスが香り立つカレーソースに、鉄板でジューシーに焼き上げた鶏もも肉とジャガイモをプラスしたゴロゴロ感たっぷりのタイカレーで、価格は前回と変わらず税込み730円(ライス・みそ汁付)となる。単品での購入やテイクアウトも可能だ。

ファンは“世界一のカレー”の復活に「松屋にマッサマンカレーが戻ってくるー!」「食いてぇ」などと大興奮。「松屋さんのカレーで一番好きなカレーです!食べまくります」「来週は松屋のマッサマンカレー食べます。これは予言ではなく宣言」「本場タイとのはちょっと違うけど、松屋のマッサマンカレー美味しかったので楽しみ」「毎日マッサマンカレーを食べることが出きる」などの熱い声がSNSに寄せられている。

  1. キッチンで使える。電気がいらない生ごみ処理機「自然にカエルS」

  2. 【衆院選2021年秋】与野党“落選危機リスト”大物・著名候補28人 東京18区・菅直人氏が大接戦 大阪は三つどもえ 岩手3区・小沢一郎氏は高齢も意気軒昂

  3. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」