売れっ子女優たちは一括で家を買う! 芸能人は長期ローン組みづらい事情も

沢口靖子
沢口靖子

今月3日に公開された初の主演映画「科捜研の女-劇場版-」が好調の沢口靖子(56)が、都内の一等地にあるマンションの約3億円のペントハウスを現金一括で購入していたことがわかった。

「先日、松坂桃李さんと菅田将暉さんが「まだローンを組めない」などと明かしていましたが、人気も実力もあって高収入でも、芸能人は長期のローンを組みづらい厳しい現状があるようですね」(女性週刊誌記者)

そんな中、沢口だけでなく、最近現金一括でマンションを購入している女優たちが相次いでいる。

「不倫騒動で芸能活動を休業しているアンジャッシュの渡部建さんに代わって大奮闘している妻の佐々木希さんは、今年3月、事務所の名義で4億円のマンションを一括購入していたことがわかりました。また、7月にとんねるずの石橋貴明さんと離婚した鈴木保奈美さんも離婚前の昨年、約3億円といわれるビンテージマンションを現金で購入していたことがわかっています」(女性週刊誌記者)

独身の沢口、サレ妻の佐々木、離婚した鈴木。それぞれに事情は違うが、売れっ子女優たちは一括で家を買う。 (zakzak編集部)

zakzak

  1. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  2. キッチンで使える。電気がいらない生ごみ処理機「自然にカエルS」

  3. 【衆院選2021年秋】与野党“落選危機リスト”大物・著名候補28人 東京18区・菅直人氏が大接戦 大阪は三つどもえ 岩手3区・小沢一郎氏は高齢も意気軒昂

  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」