岸田氏「政策論争で国民の信頼を回復」

産経ニュース
自民党総裁選の告示日を迎え、記者団の取材に応じる岸田前政調会長=17日午前、東京都港区
自民党総裁選の告示日を迎え、記者団の取材に応じる岸田前政調会長=17日午前、東京都港区

自民党総裁選に出馬する岸田文雄前政調会長は告示日の17日午前、「政策論争を通じて国民の信頼を回復し、党を改革する。こうした思いをしっかりと訴えたい」と述べた。東京都内で記者団の質問に答えた。

岸田氏は「最後の最後まで一人でも多く、私の政策を理解してもらえるように努力を続けたい」と勝利に向け、支持拡大を目指す考えを強調した。自らが率いる岸田派(宏池会)に加え、最大派閥の細田派(清和政策研究会)や麻生派(志公会)、谷垣グループ(有隣会)の所属議員らが支援する。

また、選挙戦を迎える心境について「想像以上にすっきりと朝を迎えることができた。大変気持ちが盛り上がっている」と語った。

  1. 【底辺キャバ嬢の盛り場より愛を込めて】困窮女性の大量参入で「ヤバいパパ」が急増 シャワー浴びてる間に財布からお金を盗み逃走

  2. 「いちゃもん、うっとうしい」吉村知事が枝野氏を痛烈批判

  3. 死への虐待、4歳児最後の願い「ママ、お茶が飲みたい」

  4. 子供の病気やけがつくり出す「代理ミュンヒハウゼン症候群」 専門家「多くの誤解」指摘「小児に関わる医療者が意識を」

  5. 【衝撃事件の核心】しょうゆ差しに入れたのは…教職男の転落