秋山は2打数1安打1犠打 「バントは緊張感あった」

産経ニュース

米大リーグ、レッズの秋山翔吾は16日、ピッツバーグでのパイレーツ戦に「8番・中堅」で出場し、2打数1安打だった。内容は左中間二塁打、見逃し三振、一犠打で打率は2割4厘。七回の守備で退いた。チームは1―0で勝ち、連敗を4でストップ。

■秋山の話「(七回無死一、二塁での)バントは、見ている人は100パーセント決まるものだと思って見ているので、やはり緊張感はあった。1―0で(の勝利は)投手が頑張ってくれて、いい方につながってくれたので良かった」(共同)

  1. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  2. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月7日OA第48話あらすじ 予習に姿を現さなかった柏木(目黒蓮)の部屋を訪ねた舞(福原遥)は…

  3. 「やばい、やばい!」響く悲鳴で朝のホーム騒然 神戸の飛び込み事故

  4. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月6日OA第47話あらすじ 柏木(目黒蓮)は中間審査に無事合格、着陸にてこずった舞(福原遥)は…

  5. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害