ココリコ遠藤章造 プロ野球独り言

阪神・佐藤輝よ不調でも落ち込む必要はない!! 芸能生活29年、インスタライブ視聴者「2」の私がいる

スランプ脱出へバットを振る佐藤輝
スランプ脱出へバットを振る佐藤輝

 つい先日、とんでもないことが起こりまして…。昔からインスタグラムはやっていたのですが、インスタライブ(生配信)はしたことがなく、少し興味はあったんです。

 周りを見てみると、木梨憲武さんは何の告知もなく急にスタッフさんの携帯を使ってインスタライブをすると、あっと言う間に5000人強の人が見ていて、カッコいいなー、僕もそこまでは行かなくてもやってみよかな~、と。マネジャーにやり方を聞いて、やることにしました。

 最初の生配信は車の中から見よう見まねで、何の告知もせず急にやって200人強の人に見てもらいました。平日の昼間に急にやってこの数字なら上出来だし、皆さんのコメント等を拾い楽しい時間でした。あまりに楽しかったので、「次はどんなネタをしよかな?」なんて、いつもインスタライブのことを考えるようになりました。

 ある日の夜もインスタライブをやっていると、ロンドンブーツ淳から「インスタライブでコラボしましょうよー」と。いつもは200人くらいの人と楽しんでいたのが、淳が来た瞬間から人数が増え、なんと4000人近くが見てくれていて、淳が去った後も2000人強の人たちが残ってくれました。めちゃくちゃ楽しくて、「次はいつどこで、どんな感じでやろうかなぁ?」と、頭の中はインスタライブのことでいっぱいになりました。

 さっそく次の日のお昼、自分の部屋にあるサウナに入りながら、「プライベート感満載の演出で配信したら、皆さんも喜んでくれるかな?」と思い、いつものようにインスタライブを開始しました。すると…なんと…この配信を見ている人の数が「2」。自分の目を疑いました。そうです。2人です。

 昨日の夜には2000人くらいの人たちとあんなに楽しかったのに…今2って!? 芸能生活も、端の方ですが一生懸命29年やってきて2って!? 一般人の私の奥さんでもインスタライブしたら15人以上はいくのに、私は2って!? 人気商売の世界で動いている私が2って!?

 あまりの衝撃の数字だったので、私も見ている2人に気を遣いながら、いつも以上にサービスしようと質問を問いかけましたが、何にも反応なく…。この貴重な2人も私とコミニケーションも取りたくないのか…。

 ただ私を見ているだけの2人と10分くらいの配信を終え、サウナ特有の熱でかいた汗以上の変な汗をシャワーで流していると、奥さんから「大丈夫? 顔色悪いよ? サウナやめたら?」と。「いやサウナやなくて、インスタライブやめるよ…」と心で思った衝撃的な1日でした。

 しかし…しつこいようですが2って!? わが阪神タイガースは現在、首位。いつか来るのかな~、阪神タイガース優勝マジック2って! そのためには、今不調の佐藤輝明君が早く調子を戻してくれたらな~。君はまだルーキー。落ち込む必要はない! 29年やっててインスタライブ視聴2名の私が言っているんだから。私も落ち込んではないが、今インスタライブイップスで、あれからインスタライブはしてません…。

zakzak

  1. 巨人・原監督、殿堂入りで600人の大パーティー ただ1人欠席する大物とは…

  2. 【衆院選2021年秋】与野党“落選危機リスト”大物・著名候補28人 東京18区・菅直人氏が大接戦 大阪は三つどもえ 岩手3区・小沢一郎氏は高齢も意気軒昂

  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  4. 広島・長野、約8000万円の超高級車で球場入り「最高です」