Aロッドがタイム誌「世界の100人」で大谷を絶賛「比類のない選手」 現地ファンからも賛辞殺到「新時代を築いている」

大谷翔平選手
大谷翔平選手

米誌タイム(電子版)は15日、2021年の「世界で最も影響力のある100人」を発表し、米大リーグ、エンゼルスの大谷翔平選手が選ばれた。同誌に選評を寄せた往年の名選手、アレックス・ロドリゲス氏は「チケット代を払う価値が十分にある選手。私は彼の大ファンだ」などと二刀流右腕を絶賛。現地のネット民からもコメントが殺到している。

ヤンキースなど3球団で活躍し、大リーグ歴代4位の通算696本塁打を誇るロドリゲス氏は同誌に寄せた推薦文で、「彼は現代版のバンビーノ(ベーブ・ルースの愛称)だ。ルースですら1シーズンで20個以上の盗塁を決め、40本超のホームランを放ち、時速160キロの球を投げたことはなかった。これはショウヘイにしかできない」と、野球の神様と呼ばれた二刀流のルース氏を引き合いに大谷をたたえた。

同氏はさらに「彼はブライス・ハーパーのパワーを持ち、マックス・シャーザーのようなピッチングを披露し、トレイ・ターナーのスピードを持ち合わせている」と、大リーグを代表する有名選手の名前を挙げながら高く評価。大谷の人間性についても「彼は紳士で、チームメートからも大変に好かれている。メディアやファンへの対応も素晴らしく、今年の成績を見れば彼がどれだけ野球に懸命に取り組んでいるかは一目瞭然だ」と手放しで褒めている。

  1. 巨人・原監督、殿堂入りで600人の大パーティー ただ1人欠席する大物とは…

  2. 【衆院選2021年秋】与野党“落選危機リスト”大物・著名候補28人 東京18区・菅直人氏が大接戦 大阪は三つどもえ 岩手3区・小沢一郎氏は高齢も意気軒昂

  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  4. 広島・長野、約8000万円の超高級車で球場入り「最高です」