赤城乳業「イタリアンプリン」がファミリーパックで復活 ファン歓喜も“難民”は「オンラインショップ作って」と要望

赤城乳業から発売されたアイス「イタリアンプリン」のファミリーパック
赤城乳業から発売されたアイス「イタリアンプリン」のファミリーパック

「ガリガリ君」シリーズなどで知られるアイスクリーム専業メーカーの赤城乳業から発売されたアイス「イタリアンプリン」のファミリーパックが、甘い物好きのネットユーザーの注目を集めている。

同商品は、硬めのプリンとして巷で人気のスイーツ、イタリアンプリンをイメージし、プリンアイスをカラメルコーティングしたアイスバー。イタリアンプリンのようなねっとりした食感が特徴で、75ミリリットルサイズの1本売りパッケージが昨年11月に発売され好評を博した。今回、42ミリリットル6本を箱入りにしたファミリーパッケージで再登場となった。価格は税込み378円。

昨年の販売時の反響をツイッターで振り返ると、「すごく美味しくてビックリしました!」「最後までカラメル+プリンを満喫出来て最高でした。また見かけたら買います」「カラメルコーティングの中に、カスタードアイス。本当にちょっと硬めでねっとりしてましたよ。プリン大好きなら、とてもナイスだと思います」と、再現度の高いイタリアンプリン風味が大好評。

販売終了後も、「これはうまかったです 継続販売希望」「再販希望です…他の会社のプリンアイスも食べましたが赤城さんが一番美味しい」といった再販のリクエストが寄せられていたこともあり、ファミリーパックでの再販の発表を受けてファンが歓喜。「まっってました」「え、まってまって!?イタリアンプリンアイス箱売りになってるじゃん!」「これまじで美味かったから嬉しい」「朗報すぎる」「これは買いに走らないと」などと歓迎の声をあげている。

「食後にぴったりなファミリーパック」と、気軽に食べられるサイズ感を喜ぶ声も見られた。

先日、同社から再販された「かじるバターアイス」も大きな話題となって人気が集中し、なかなか入手できない“難民”も発生していることから、「オンラインショップを作って下さい。店頭には売ってない商品が多くて買えません」との要望も見受けられた。

  1. 【衆院選2021年秋】与野党“落選危機リスト”大物・著名候補28人 東京18区・菅直人氏が大接戦 大阪は三つどもえ 岩手3区・小沢一郎氏は高齢も意気軒昂

  2. 小室さん母親の元婚約者がコメント、トラブル「早く解決したい」

  3. 命乞いの女性をメッタ刺し 「1人殺害」で死刑、残虐殺人の真相

  4. 20年前の主婦殺害で逮捕の男、事件後も福山市内で生活

  5. 秋篠宮ご夫妻、結婚のあいさつお受けに 小室さんから