プロ雀士・岡田紗佳と白鳥翔が破局もファンはエール「笑顔なふたりが見れるならOK」

岡田紗佳
岡田紗佳

昨年4月にSNSで交際を認め、「結婚を前提にお付き合いしております」と明かしていたモデルでプロ雀士の岡田紗佳(27)とプロ雀士の白鳥翔(35)が15日、それぞれのツイッターで破局していたことを明かした。2人のアカウントにはファンから励ましの声が相次いでいる。

岡田はこの日、ツイッターで「私事ですが、交際していた白鳥翔さんとお別れ致しておりました」と報告。白鳥については「今でも普通に仲の良い友人」とつづった。そのうえで、ファンに対して「麻雀の対局で同卓しても今まで通りバチバチにやり合いますので、もし宜しければこれからも2人を応援して頂けたら嬉しいです!」と呼びかけ、「Mリーグでは絶対に負けないぞ!!!」と結んだ。

一方の白鳥もこの日、ツイッターで岡田との破局を報告した。白鳥は「岡田さんとの仲に何の遺恨もありません。仲良しです。会えば普通に喋りますし、親友でもありライバルでもありかわいい後輩でもあります」と強調。最後は岡田に対し「麻雀は絶対に負けません!!!!」と絵文字を交えて宣戦布告した。

それぞれのツイートにはファンからの返信が相次いだ。2人を温かく見守っていたファンからは「結婚すると思っていたのに残念」「何気にショック」などのコメントも寄せられたが、前向きな2人に対し、多くのエールが届いている。

岡田のアカウントには「お二人とも応援してますよ」「この様な報告、真面目で好感もてました」「大人なんだしお互い納得の上ならいいと思う。人間なんて出会いと別れの繰り返しなんだし」などの声。今後について「復縁しても応援します!」という書き込みもあった。

白鳥のほうにも「別にふたりが見れなくなる訳ではないし、笑顔なふたりが見れるならOK」「終わりは始まりだからまた一皮もふた皮も剥けて益々良い男、色男になってくれることを願うばかりよ」「2人の未来に幸あれ!」など返信がズラリ。2人が“フリー”になったことを受け、岡田のアカウントには「(恋人に)立候補してもいいですか」などの書き込みも届いた。


  1. 【衆院選2021年秋】与野党“落選危機リスト”大物・著名候補28人 東京18区・菅直人氏が大接戦 大阪は三つどもえ 岩手3区・小沢一郎氏は高齢も意気軒昂

  2. 小室さん母親の元婚約者がコメント、トラブル「早く解決したい」

  3. 命乞いの女性をメッタ刺し 「1人殺害」で死刑、残虐殺人の真相

  4. 20年前の主婦殺害で逮捕の男、事件後も福山市内で生活

  5. 秋篠宮ご夫妻、結婚のあいさつお受けに 小室さんから