川村さんが天国に旅立ち1年 工藤監督「いい野球を届けないと」 - イザ!

メインコンテンツ

川村さんが天国に旅立ち1年 工藤監督「いい野球を届けないと」

サンスポ
試合前練習を見つめるソフトバンク工藤監督(手前)
試合前練習を見つめるソフトバンク工藤監督(手前)

(パ・リーグ、ソフトバンク-ロッテ、18回戦、15日、ペイペイD)ソフトバンク・工藤公康監督(58)が試合前に代表取材に応じた。ホークスでコンディショニング担当などを務めた川村隆史さん(享年55歳)が天国に旅立って1年。決意を新たにした。

「川村君が安心して天国でね。僕らはいい野球を届けないといけないと思います。ここからいきますからというメッセージを届けないと。きょうはまた違った意味合いで頑張らないといけない日ですよね」

川村さんは昨年の9月15日、遠征先の神戸で「くも膜下出血」でこの世を去った。この日は長谷川、松田、栗原らも昨年に作成した特製Tシャツを着用して試合前練習に臨んでいた。1年という月日に工藤監督も「あっという間にきたなという感じ。この1年が、彼がいなくなって、さみしい思いもたくさんした。彼のためにも強くあり続けないと」とかみしめていた。

借金2で、首位・ロッテを7・5差で追う。「きょうがいい一日になるように。これからトップを目指していくためのきっかけになるように」と決意を新たにした。

  1. おかえりモネ、部屋から出た「宇田川さん」に膨らむ視聴者の予想「ブッキー説を提唱」「宇田川さんは妻夫木でしょ?」の声
  2. コロナ後遺症でEDの可能性 感染した男優は「引退も考える状況」
  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  4. 「ガラケー」に迫る終焉 携帯3G、来年から各社で終了
  5. コロナワクチン「間違った打ち方」で抗体が不十分となるリスクも