スタバ新作「焼き芋フラペチーノ」にネット民「写真だけで既に美味い」「天才」「紙ストローまずい」 - イザ!

メインコンテンツ

スタバ新作「焼き芋フラペチーノ」にネット民「写真だけで既に美味い」「天才」「紙ストローまずい」

スタバの新作「焼き芋 フラペチーノ」
スタバの新作「焼き芋 フラペチーノ」

大手コーヒーチェーンのスターバックスは22日から、秋の素材を楽しめる新作「焼き芋 フラペチーノ」を発売する。ネット民からは「これは完全に優勝」「冷静に考えると飲み物で650円かぁ」などと、さまざまな声が聞かれる。

「焼き芋 フラペチーノ」は、ホクホクとした食感やカリッと焼きあがった紫色の皮など、焼き芋の美味しいところを一杯で表現したという新商品。大きくカットした焼き芋をドリンクに加えることで、さつまいもの質感を味わうことができるという。カップの中とトッピングには“染み出る芋蜜”をイメージしたソースを使用しており、芋蜜の優しい甘さと金色に輝く美しい見た目を演出しているそうだ。

トールサイズのみの展開で、価格は税込み650円(テイクアウトは638円)。販売期間は10月19日までだが、なくなり次第終了となる。

ツイ民の間では早くも「絶対飲むやつ」「写真だけで既に美味い」「これは完全に優勝」「焼き芋フラペチーノは天才」などと話題になっており、同チェーンを頻繁に利用しないというユーザーからも「スタバとか普段行かないのに焼き芋フラペチーノとか出されたら行きたくなるじゃん…」との強い関心が寄せられている。

また、一部のユーザーから「モバイルオーダーデビューか!?」「モバイルオーダーで先行販売だって」との声があるように、事前に注文決済ができるモバイルオーダー&ペイを利用すれば、一足早く17日から購入することができる。

一杯650円という決して安くない価格には、「週1ペースか…???いやムリだな(金銭的に)」「その値段で本物の焼き芋を2つ3つ買えるという…」「冷静に考えると飲み物で650円かぁ。ランチ食べれちゃう値段なんだよなー。本当に飲みたい時しかスタバは飲まない」といった意見も多数。ほかにも「嬉しいけど美味しい物多すぎてダイエットには辛い季節」と悩ましいコメントを書き込む人や、9月から順次、フラペチーノも対象に紙ストローに切り替わっていることを踏まえて「料金かかっていいからプラストロー選ばせて。紙ストローまずい」と訴える人も見られた。

  1. 日本、韓国のTPP加入「拒否」へ 「元徴用工」への異常判決に対抗措置
  2. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声