スズキ、相良工場3日停止 従業員28人がコロナ感染 - イザ!

メインコンテンツ

スズキ、相良工場3日停止 従業員28人がコロナ感染

産経ニュース
浜松市のスズキ本社
浜松市のスズキ本社

スズキは15日までに、従業員28人の新型コロナウイルス感染が確認されたため、相良工場(静岡県牧之原市)の稼働を14~16日の3日間停止すると明らかにした。従業員の感染でスズキが国内工場を止めるのは初めて。28人は車体組み立てに従事しており、同じ工程で働く従業員約450人にPCR検査を実施した。

17日以降の操業は状況を見極めて判断するとしている。今回の停止で生産できなかった分は10月中旬までに挽回するという。

スズキは東南アジアの新型コロナ感染拡大で部品調達が滞り、相良工場の操業を9月1、2、3、11、18日の計5日間停止すると2日発表していた。静岡県内の他の3工場も部品調達難で9月に1~2日間止める。

  1. おかえりモネ、部屋から出た「宇田川さん」に膨らむ視聴者の予想「ブッキー説を提唱」「宇田川さんは妻夫木でしょ?」の声
  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  3. 「ガラケー」に迫る終焉 携帯3G、来年から各社で終了
  4. コロナワクチン「間違った打ち方」で抗体が不十分となるリスクも