木村拓哉、長澤まさみとロイヤルパークホテルに“凱旋” 映画「マスカレード・ナイト」公開直前イベント

サンスポ
舞台のモデルであり、撮影場所でもあったロイヤルパークホテルに〝凱旋〟し、笑顔を見せる木村(左)と長澤=東京・日本橋蛎殻町(撮影・蔵賢斗)
舞台のモデルであり、撮影場所でもあったロイヤルパークホテルに〝凱旋〟し、笑顔を見せる木村(左)と長澤=東京・日本橋蛎殻町(撮影・蔵賢斗)

俳優、木村拓哉(48)と女優、長澤まさみ(34)が14日、東京・日本橋のロイヤルパークホテルで行われた映画「マスカレード・ナイト」(鈴木雅之監督、17日公開)の公開直前イベントに出席した。

2019年に公開された「マスカレード・ホテル」の続編。破天荒な刑事・新田(木村)がホテルマンの山岸(長澤)と異色のバディ(相棒)を組み、「ホテル・コルテシア東京」で潜入捜査を行う。24時間のタイムリミットが迫る中、仮装した500人の参加者の中から容疑者を探し出すというストーリーだ。

イベントが行われたロイヤルパークホテルは本作の舞台「ホテル・コルテシア東京」のモデルとなったホテルで、撮影にも使用された思い出深い場所。木村は「コロナ禍にもかかわらずたくさんの出演者にご協力いただいた。1人1人が自己管理して、看護師さんにご帯同いただいて撮影したので、今思い返しても感謝しています」と振り返った。長澤も「帰ってきたなという感じがする。ホテルの方が私も一員であるかのように迎えてくれるのでうれしい」と9カ月ぶりに〝ホーム〟に戻ってきた喜びを口にした。

2人は映画にちなみ、24秒間で真実を見抜く3つのゲームに挑戦したが、まさかの3連敗。〝泣きの1回〟でようやく成功した木村は「辛いゲームに付き合わせてしまいました」と謝罪。長澤も「ゲームはこんな結果になってしまいましたが、映画の中の新田と山岸は最高のバディ」と必死にアピールしていた。

  1. 値上げしてもよいと思うもの 3位「おむつ」、2位「ビール」、圧倒的1位は?

  2. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図

  3. 「セカンド冷凍庫」爆売れ、コロナ禍と“もう1つ”の背景

  4. 15日スタートNHK朝ドラ「ちむどんどん」第19週あらすじ 新婚生活が始まった暢子(黒島結菜)、独立に向けて動き出し…

  5. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」