「かじるバターアイス」再販でトレンド入り ガチ勢も登場?争奪戦も話題に

イザ!
SNSで話題の「かじるバターアイス」
SNSで話題の「かじるバターアイス」

SNSでの口コミをきっかけに大ブームを起こした赤城乳業の「かじるバターアイス」が、14日から再び店頭に並んだ。ツイッターでも「バターアイス」というワードがトレンドに入り、盛り上がりを見せている。

同商品は今年2月に登場し、北海道産発酵バターを使用したコクのある味わいが好評で人気が爆発。バターのようにトーストやホットケーキの上に乗せるなど、アレンジレシピも楽しまれた。

赤城乳業の公式ツイッターでは8日、「皆様、本当に大変長らくお待たせいたしました。#かじるバターアイス 再販決定です」と予告し、「バターのコク深い味わいと特有の風味を再現する為に、北海道産生乳から作られた発酵バターを使用した商品です」と商品をアピール。数量限定で14日から全国で発売すると伝えていた。

発売前からリピーターはもちろん、ウワサを聞くも購入できずにいたユーザーから熱い視線が注がれていた同商品。発売日を迎えたこの日、ツイッターでは「バターアイスも今日から再販なの…!?これは大変だ…」「うおおおおバターアイス再販!?!?うおおおおお」「これが噂のバターアイス……いただきます!!」などの書き込みが殺到した。

再販となったこのタイミングで、初めて食べたという人からは「かじるバターアイスほんとに美味しくてわろたw」「かじるバターアイスやっとデビューしたけどこれはうまい」「遂に手に入れたかじるバターアイス!バターの濃厚な風味がありつつもくどくなくさっぱり食べられてめっちゃおいしい…」など、感動のツイートも寄せられている。また、「バターアイス今日からかー!今度は食べたい」といった意気込みも目立った。

  1. 「もううんざり」国連勤務の露外交官、侵攻批判し辞職

  2. 【衝撃事件の核心】屈強な「佐川男子」、暴力団員すら圧倒 世にも奇妙な恐喝未遂事件の一部始終

  3. 〝プーチン暗殺〟米上院議員が呼びかけ 「あの男を殺すしかない」ニュースのインタビューで発言 露出身の実業家は懸賞金も

  4. NHK鈴木奈穂子アナ「あさイチ」ドタバタハプニングを視聴者フォロー「これぞ神回」

  5. 中露〝蜜月崩壊〟習主席がプーチン氏見捨てた!? 「ロシアの敗北は時間の問題」中国元大使が発言 インドの浮上で変わる世界の勢力図