志田未来が12年半ぶりフジ木曜劇場 江口のりこと共演 - イザ!

メインコンテンツ

志田未来が12年半ぶりフジ木曜劇場 江口のりこと共演

12年半ぶりの木曜劇場となる志田未来(C)フジテレビ
12年半ぶりの木曜劇場となる志田未来(C)フジテレビ

実力派女優の志田未来(28)が10月スタートの江口のりこ主演「SUPER RICH」(木曜後10・0、フジテレビ系)で12年半ぶりに木曜劇場に出演する。

ベンチャー企業の破天荒な女性社長(江口)のジェットコースターのような波瀾万丈の半生を描く完全オリジナルドラマ。アラフォー女性のリアルな心情を描き出すなか、会社の門をたたく貧乏専門学生役の赤楚衛二、優秀な右腕として社長を献身的に支える役どころの町田啓太が共演する。

志田は、社長の会社「スリースターブックス」でインターン生になるプライド高き高学歴大学生・田中リリカを演じる。負けん気が強い前のめりの姿勢で社長からも一目置かれ、満場一致で採用される人物だ。

「BOSS」(2009年4月期)以来となる木曜劇場出演に「リリカの持ち合わせている若さゆえの悩みや葛藤が伝わるように演じたい。また一緒に働くことで成長していく心境の変化を大切にしていきたい」と抱負を語る。

江口については「普段は優しく穏やかな印象だが、本番になるとピシッと場を締めてくださり、いい緊張感を持って撮影に臨めている」と話した。

金城綾香プロデューサーは「就職活動は企業の求める自分になるための試験ではなく、自分がやりたいことを実現するための数多くある選択肢のうちの一つでしかない。志田さんが演じてくださったことで単に生意気に思えるリリカも、自分のプライドが崩れないように必死な気持ちで立っている愛すべき生身の人間になることができた」と全幅の信頼を寄せている。

ドラマには矢本悠馬、美保純、茅島みずき、菅野莉央、嘉島陸、板垣瑞生、野々村はなのの出演がすでに発表されている。

  1. 中村玉緒の息子・鴈龍さん、孤独死していた…55歳
  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  3. 【衝撃事件の核心】飛び降りの巻き添えになった女子大生と遺族の理不尽の代償
  4. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  5. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病