巨人・長嶋茂雄終身名誉監督が打撃不振の中田翔を直接指導 長嶋氏「近いうちに特大ホームランが見られる」

サンスポ
長嶋茂雄終身名誉監督と巨人・中田翔
長嶋茂雄終身名誉監督と巨人・中田翔

巨人・長嶋茂雄終身名誉監督(85)が13日、川崎市のジャイアンツ球場を訪れ、打撃不振で2軍調整中の中田翔内野手(32)に打撃指導を行った。

中田は8月に日本ハムからトレードで加入したが、1軍では16試合で打率・150、1本塁打、2打点と振るわず、11日に新外国人のハイネマンと代わって出場選手登録を外れた。

ミスターから姿勢よく構えること、腰を強く回す意識を伝えられたという中田は「僕のために時間を作っていただき感謝の気持ちでいっぱいです。しっかり結果で恩返しができるように今後も継続して精進して参ります」と話した。

 長嶋茂雄終身名誉監督の熱血指導
長嶋茂雄終身名誉監督の熱血指導

長嶋終身名誉監督は「結果が出ていない姿を心配して駆けつけたが、心配いらないね。きっと近いうちに、東京ドームで中田選手の特大ホームランが見られると思うよ」と完全復活に期待した。

  1. 「子どもに就いてほしくないなあ」と感じる職業、1位は?

  2. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月6日OA第47話あらすじ 柏木(目黒蓮)は中間審査に無事合格、着陸にてこずった舞(福原遥)は…

  3. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月7日OA第48話あらすじ 予習に姿を現さなかった柏木(目黒蓮)の部屋を訪ねた舞(福原遥)は…

  4. 「やばい、やばい!」響く悲鳴で朝のホーム騒然 神戸の飛び込み事故

  5. 【許さない 未解決事件のいま】(3)ポツンと一軒家の惨劇 私的懸賞で解決願う長男 茨城高齢夫婦殺害