ファミマの「SPAMむすび」の勢いがスゴイ!定番超える人気ぶり ネットでは「1つでお腹いっぱい」「沖縄思い出す」の声(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

ファミマの「SPAMむすび」の勢いがスゴイ!定番超える人気ぶり ネットでは「1つでお腹いっぱい」「沖縄思い出す」の声

ファミリーマートの「SPAMむすび」
ファミリーマートの「SPAMむすび」

コンビニエンスストアチェーンのファミリーマートで発売中の「SPAMむすび」(税込み248円)の売れ行きが好調だ。8月3日に発売開始となった同商品は、今月2日の時点で累計販売数が400万個を突破。人気の定番商品「手巻シーチキンマヨネーズ」や「直巻焼しゃけ」を抑えて、8月の月間販売ランキングで1位に躍り出るほどの人気ぶりとなっている。

同商品では世界中で流通しているホーメルフーズ社の「SPAM」を使用。塩味の効いたスパムに、焼き目をつけた玉子シートとツナマヨネーズを合わせた、食べ応えがあるおむすびとなっている。女性人気も高いという。ファミリーマートは同商品が今後、新定番おむすびとして、消費者に愛される商品になることを目指していくとしている。

同商品は、SNSでも注目されており、「ファミマのSPAMむすびは神」「ボリュームあって美味しかったです ごちそうさま!」「ファミマのおむすび食べた スパム初めてだけど、美味しいな」「スパムとツナマヨのしょっぱさが効く、食べ応えがガッツリ強烈なおむすび」などの口コミも多数寄せられている。

同社の40周年を記念した取り組みの一環として発売された商品だが、「ファミマに行くたび…スパムおにぎり買っちゃうわたし レギュラーメニュー化されますよーにー」「ファミマのスパムおむすび、マジでおいしい 沖縄で食べたのを思い出して懐かしくもなる 常時販売してほしい」「ファミリーマートは期間限定とは銘打ってないけどこのまま続けて欲しい」といったリクエストも少なくなかった。

  1. おかえりモネ、部屋から出た「宇田川さん」に膨らむ視聴者の予想「ブッキー説を提唱」「宇田川さんは妻夫木でしょ?」の声
  2. 「ガラケー」に迫る終焉 携帯3G、来年から各社で終了
  3. コロナワクチン「間違った打ち方」で抗体が不十分となるリスクも