バルミューダのコーヒーメーカー予約開始 同社のファンは「腰抜かすほどかっけえ」と興奮 コーヒー好きも注目(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

バルミューダのコーヒーメーカー予約開始 同社のファンは「腰抜かすほどかっけえ」と興奮 コーヒー好きも注目

バルミューダが予約販売を開始した新製品のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」
バルミューダが予約販売を開始した新製品のコーヒーメーカー「BALMUDA The Brew」

家電メーカーのバルミューダが予約販売を開始した新製品のコーヒーメーカーに、ネット民の注目が集まっている。

「BALMUDA The Brew」は、理想的な香り・味わい・後味を科学の目線で追求し、ストロングでクリアなコーヒーの抽出を実現したという同社初のコーヒーメーカー。発売に先立って、8月26日にティザービジュアルが公式サイトやツイッターで公開され、デザイン性の高い白物家電で人気を集める同社初のコーヒーメーカーだけに、熱心なファンから注目が集まっていた。

従来製品にはない技術で注湯温度を調整し、蒸らし・抽出・仕上げと、過程ごとに最適な温度のお湯を瞬間的に沸かしたり、蒸らし時間や注湯の量・速度を自動観測し、的確な間隔で適量の湯を落とすといった緻密な制御が大きな特徴となっている。また、抽出時間の経過に伴って、豆から雑味成分が溶け出すタイミングを見計らって、ドリッパーへの注湯をストップ。そして、サーバーに抽出されたコーヒーの凝縮された成分と温度を調節するため、ドリップ時の注湯口とは異なる第2の注湯口から仕上げの加水を行うことで、力強い味わいとクリアな後味の両立を実現したとアピールする。

8日から同社の公式サイトで販売予約の受付が開始されており、価格は税込みで5万9400円。出荷予定は10月6日で、店頭での発売予定は10月7日としている。

発売の知らせを受け、ツイッターには反響が続々と集まっており、「これは惹かれる」「やっぱそそるなぁ」「オサレー」「期待を裏切らないカッコよさ」「腰抜かすほどかっけえ」など、同社らしいデザインに魅了されたユーザーが多く見受けられる。

  1. ファーウェイCFO逮捕でバレてしまった「中国という国の本質」
  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  3. 河野氏の年金改革案めぐりバトル勃発 「大増税」の可能性も…野田氏「保険料を払っている人があなたの発言で非常に不安になる」
  4. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声