「テレビを意識しろ!」須藤豊氏が喝! 巨人5連敗で3位転落…チームは“どん底”状態(2/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

「テレビを意識しろ!」須藤豊氏が喝! 巨人5連敗で3位転落…チームは“どん底”状態

 感染症対策で球場に入れる観客の人数は制限がかかり、スタンドでは喜怒哀楽を大声で表現できない状況が続くが、平時ならこの日のようなボロ負けには、深いため息や厳しいヤジが出ても仕方のないところだ。

 須藤氏は「投打ともガタガタで阪神、ヤクルトと首位を争える状況にない。まずは優勝うんぬんより、球場やテレビの前のファンに面白いと思ってもらえる、楽しみのある野球を見せることに集中するべきだ。現状、見る価値があるのは岡本の打席くらい。選手全員がそういう考え方でプレーできるよう、同じ方向に持っていくのが原監督の仕事だ」と話す。

 ファンあってのプロ野球。選手たちの一挙手一投足は、まだ優勝への希望を捨てていない全国のG党に見られている。テレビカメラの前で恥ずかしいプレーはできないという、プロ意識の原点に立ち返るときだ。

zakzak

  1. 【ニュースの核心】「ワクチン入手困難」の韓国・文大統領が“命乞い” あす米韓首脳会談、見抜かれている“二股外交”のツケ…「踏み絵」迫る可能性
  2. “異常判断”連発の韓国司法 いわゆる「元徴用工訴訟」で国際ルール無視…文大統領が恐れる日本の報復 松木氏「甘えた判断は世界に恥をさらす」
  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  4. コロナワクチン「間違った打ち方」で抗体が不十分となるリスクも
  5. 最も利用するスマホ決済 3位「楽天ペイ」、2位「d払い」を抑えた圧倒的1位は?