【大人のTVプレビュー】ハネずに“腐っている”芸人の悩み相談「ゴッドタン」(テレビ東京系、11日深夜1時45分~)(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

大人のTVプレビュー

ハネずに“腐っている”芸人の悩み相談「ゴッドタン」(テレビ東京系、11日深夜1時45分~)

フィンランド発祥のスポーツ・モルックの世界大会に出場するみなみかわ
フィンランド発祥のスポーツ・モルックの世界大会に出場するみなみかわ

 今さらながらだが、毎週とんでもなく脱力系企画が飛び出す番組だ。しかし、最近では(といってもそんな最近ではないが)「芸人マジ歌選手権」や「お笑いを思う存分に語れるBAR」といった名企画も多数ある。

 そんな中、これも名企画である「腐り芸人セラピー」がまたもや登場である。この企画はインパルス板倉、ハライチ岩井、平成ノブシコブシ徳井の3人が、なかなかハネずに“腐っている”芸人の悩みを聞き、アドバイスするというもの。

 しかし相談に乗る3人が、すでに“腐り芸人”なので、核心を突いて心をえぐるというえげつないセラピーなのだ。

 で、今回の相談者がみなみかわ=写真。彼がツボ。松竹芸能の中堅芸人で、もともとはピーマンズスタンダードというコンビで活動していたが、2019年に解散している。

 みなみかわはコンビ時代から、「アイヒマンスタンダード」という変名でピンでも活動。韓流あるあるを披露する韓国人ダンサーなどのネタは『あらびき団』でもたびたびオンエアされたので、ご存じの方も多いかもしれない。

  1. おかえりモネ、部屋から出た「宇田川さん」に膨らむ視聴者の予想「ブッキー説を提唱」「宇田川さんは妻夫木でしょ?」の声
  2. 「ガラケー」に迫る終焉 携帯3G、来年から各社で終了
  3. コロナワクチン「間違った打ち方」で抗体が不十分となるリスクも