SMAP30周年をファンが祝福!首都圏の雨に「お祝いと感謝を」の声 東京FM特集に「今のSMAPで聴きたいな」 (1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

SMAP30周年をファンが祝福!首都圏の雨に「お祝いと感謝を」の声 東京FM特集に「今のSMAPで聴きたいな」

2021年9月9日のツイッタートレンド
2021年9月9日のツイッタートレンド

2016年にファンに惜しまれつつ解散したSMAPが9日、デビュー30周年を迎えた。この日、ツイッターでは、ハッシュタグ(話題をまとめる機能)を使ったワード「#SMAP30YEARS」がトレンドに入り、多くのファンがスーパーグループの節目の日を祝った。

1991年9月9日、デビューシングル「Can't Stop!! -LOVING-」をリリースし、今年で30周年を迎えたSMAP。ツイッターには「SMAP30周年おめでとう!これからも愛してます これからもついていきます」「おめでとうございます!ずーっと大好きです!いつまでも待ってます!」「おめでとう!5人いや6人が並んだ姿見たいな」「SMAPさんたち、届いてるかい?君たちめっちゃ愛されてるよ」などのコメントが殺到した。

この日の午前中、首都圏は降雨となった。30年前の9月8日、デビュー前日に西武園ゆうえんちでは、SMAPの記念イベントが行われたが、台風の影響で当時の現場は大雨に。それでもファンは大盛り上がりを見せ、このイベントはファンにとって伝説的な1日になっている。

30周年の日に雨が降ったことを喜ぶファンも多く、SNSには「記念日に雨。お約束(笑)」「ふふ。雨だね。お祝いと感謝を」「September 9th(本日)が、it's a…rainy day(雨の日)なのは、SMAP30周年だからです」などのコメントも並んだ。

またこの日は、東京FMの「Blue Ocean」が「Super Artist Nine!!」としてSMAPを大特集。「SMAP×SMAP♪おめでとうSMAP!ありがとうSMAP!デビュー30周年記念・勝手に感謝祭♪」と題した企画でスーパーグループの節目を祝福した。

番組では「SHAKE」「たいせつ」「がんばりましょう」「夜空ノムコウ」「君色思い」「Dear WOMAN」「freebird」などの楽曲を紹介。ファンからのリクエストが最も多かった楽曲は「オリジナルスマイル」で、ツイッターで「BlueOcean」などもワードもトレンドに入った。

  1. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」
  2. たばこ値上げ、約61%が「禁煙しない」 決意する価格は?
  3. コロナ収束後、「ないままでいい」飲み会 3位「新年会」、2位「会社の定期飲み会」、1位は?
  4. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  5. 中村玉緒の息子・鴈龍さん、孤独死していた…55歳