松本人志、誕生日ツイート「経て」連呼にファン「ごっつええ感じSPの匂わせ?」と興奮 - イザ!

メインコンテンツ

松本人志、誕生日ツイート「経て」連呼にファン「ごっつええ感じSPの匂わせ?」と興奮

ダウンタウン松本人志
ダウンタウン松本人志

お笑いコンビ、ダウンタウンの松本人志が8日、自身のツイッターを更新。この日で58歳になったことをフォロワーに報告した。

松本はツイッターで「今日はワタシのバースデー」と切り出し、「時を経て58歳になりました」と投稿。そのうえで「経たな~。経た。経た」とつづり、「これからも経るのだろうなー。皆さんも良い経て方をして下さい」と結んだ。

松本の誕生日を多くのファンが祝福。リプ欄には「おめでとうございます!」「いつまでも末長く浜ちゃんとダウンタウンでいてくださいね」「日本一おもろい58歳」といったコメントが相次ぎ、同日午後5時の時点で12.1万を超える「いいね」が寄せられた。

ちなみに、松本がこの日つづった「経て」という言葉は、かつてレギュラーを務めていたバラエティー番組「ダウンタウンのごっつええ感じ」(フジテレビ系)で、松本が演じたコントの内のキャラクターが連呼したフレーズ。当該ツイートには、当時を思い出したお笑いファンから、「僕もそんな歳の経かたしたいッス」「どんどん経ましょう!おめでとうございます!!」「ますますご健康でご活躍経られますことを心より祈っております」「そんなコントありましたよね(笑)好きだなぁ松本さんの言葉チョイス。私も経り続けていこうと思います」といったリプライも数多く届いた。

また、松本が懐かしいセリフをつぶやいたことに「“ごっつええ感じSP”の(放送)匂わせと解釈しました」「超懐かしい。ごっつ復活の宣伝だったら嬉しいなw」と書き込むファンもいた。


  1. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  2. コロナ、経済対策、外交…新総裁適任は? 識者に聞く
  3. 次の自民党総裁にふさわしいのは誰? 高市前総務相が衝撃の「81%」 菅首相の11・9%を7倍近く引き離す 夕刊フジ・zakzak緊急アンケート
  4. 巨人・小林“謎の昇格”にナイン「いよいよトレードだ」と惜別 捕手を4人体制とした原監督の真意は
  5. 小泉進次郎氏「妻に申し訳ない」 クリステルさん名義の巨額資産公開で