テレ朝・弘中アナ、友人の誕生パーティー参加写真が流出 騒動相次ぐ同局から注意喚起 - イザ!

メインコンテンツ

テレ朝・弘中アナ、友人の誕生パーティー参加写真が流出 騒動相次ぐ同局から注意喚起

テレビ朝日・弘中綾香アナウンサー
テレビ朝日・弘中綾香アナウンサー

テレビ朝日の看板・弘中綾香アナが、友人の誕生パーティーに参加し、同局から注意喚起されたという。

「8月22日、仲間内しかみられない非公開のSNSに投稿された写真が流出しました。写真は、弘中アナの慶応大学時代の同窓生で現在は日本テレビに努めている男性の誕生パーティーの時のもの。パーティーは自宅、参加者は弘中アナを含めた4人で、弘中アナ以外は男性。写真には酒類なども写っていました」(テレビ制作スタッフ)

テレ朝というと、昨年4月「報道ステーション」のメインキャスター・富川悠太アナが新型コロナに感染。発熱などの症状が出ていたにもかかわらず番組に出演し批判を受けた。

今年3月には「サンデーLIVE!!」のスタッフが、飲食を伴う送別会を開き新型コロナに感染。また8月、東京五輪閉会式後に、五輪にかかわったスタッフ10人が朝4時までカラオケ店で打ち上げ、泥酔した女性社員が転落事故を起こしている。

「弘中アナは4人での“宅飲み”で、通常なら目くじらを立てるほどのことでもないのだが、タイミングも、騒動の相次ぐテレ朝だったことも悪かった」(前出・テレビ制作スタッフ)

これがきっかけで弘中アナのフリー転身が早まったりして!? (zakzak編集部)

zakzak

  1. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」
  2. たばこ値上げ、約61%が「禁煙しない」 決意する価格は?
  3. コロナ収束後、「ないままでいい」飲み会 3位「新年会」、2位「会社の定期飲み会」、1位は?
  4. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  5. 中村玉緒の息子・鴈龍さん、孤独死していた…55歳