ローソンで「東北フェア」、SNSでは「ずんだラテ」がトレンド入り 「冷製スープみたいで美味しい」と食レポも - イザ!

メインコンテンツ

ローソンで「東北フェア」、SNSでは「ずんだラテ」がトレンド入り 「冷製スープみたいで美味しい」と食レポも

ローソンの「ずんだラテ」
ローソンの「ずんだラテ」

コンビニ大手のローソンが7日から、東北地方ではおなじみの商品を集めた「東北フェア」を開催。ツイッターのトレンドには「ずんだラテ」がランクインし、ネット民から「冷製スープみたいで美味しい」などと注目を浴びている。

ローソンでは「その他の地域では出会うことの少ないご当地定番商品」として、お菓子やドリンク、即席麺など、東北地方で人気の22商品をラインアップ。そのなかでも、山形県産だだちゃ豆を使用したラテに、ずんだ餡を合わせて仕上げた「ずんだラテ」がSNSで話題となっている。

同商品はずんだ本来の味わいと、ずんだのつぶつぶ食感が楽しめるデザートドリンクだといい、同社の公式ツイッターでは「コクのあるラテと、ずんだ餡の相性がばっちりです」とアピールしている。

ネットでは朝から「ずんだぁぁぁぁぁ!!!」「ずんだラテ絶対美味いやん」「今日はローソン寄らなきゃ」「ずんだは食べたことないから興味ある~」などの声が殺到。ずんだ好きのユーザーからは「ずんだ大好きなので飲んでみたいです」「本場のずんだシェイクの方を飲んだことがありますが美味しかったので期待」などと、興味を示す人が相次いでいる。

すでに購入して、おうちで旅行気分を味わっているユーザーもおり、「なかなか美味かったよ!」「どうかな?って思ったけど意外に美味かった。ずんだのつぶつぶが良い。ちょっとまったりしてゴクゴク飲む感じではない。ストローがちょっと太い!」「ラテというより、冷製スープみたいで美味しい」「美味しいけど、前飲んだずんだシェイクの方が好みだったな」などと、さまざまな感想が寄せられている。

ほかにも「緑色と言えば抹茶やピスタチオが注目される…ずんだにもっと光を」「(つぶが)喉に直撃するから気をつけろよww」といった声が寄せられるなど、大きな注目を集めている。内容量は230グラムで1本あたり185キロカロリー。税込み238円となっている。

また、「東北フェア」では青森県産ふじりんご果汁を使用したチューハイや岩手県で製造した白ビール、にんにく醤油味の「かっぱえびせん」や牛たん風味の「ハッピーターン」「柿の種」なども販売している。

  1. みずほは「F」「D」「I」に3分裂か OBに根強い旧行意識
  2. ファーウェイCFO逮捕でバレてしまった「中国という国の本質」
  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  4. 【住宅クライシス】タワマン管理契約と修繕工事の深い関係