雪見だいふくとラーメンの出会い…幸楽苑の衝撃メニューにネット驚き 「意外とイケる」「甘じょっぱくて新感覚」の声も (1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

雪見だいふくとラーメンの出会い…幸楽苑の衝撃メニューにネット驚き 「意外とイケる」「甘じょっぱくて新感覚」の声も

幸楽苑と雪見だいふくのコラボ商品
幸楽苑と雪見だいふくのコラボ商品

ラーメンチェーン「幸楽苑」が期間限定で販売している「雪見だいふくmeets塩らーめん」がネットで話題を呼んでいる。商品名の通り、ラーメンとロッテのアイスクリーム「雪見だいふく」がセットになっており、ラーメンと「雪見だいふく」のマッチングを楽しめるという。驚きのアイデアとあって、SNSには食レポ投稿が寄せられており、注目を集めている。

期間限定で登場している同商品は幸楽苑ホールディングスの創業67周年を記念した「創業祭」の一環として発売。塩らーめんに「紅白雪見だいふく」が別皿でセットになっており、塩らーめんに入れるとおもちがとろりやわらかく、スープはバニラの風味とクリーミーさが加わりマイルドな味わいに変化する。価格は540円(以下、全て税込み)。

ほかにもコラボ商品として「雪見だいふくmeetsチャーシュープレミアム」(380円)を発売中。こちらは大きなチャーシューで雪見だいふくを巻き、カラメルソースをかけた斬新なデザートで、チャーシューの塩気とアイスの甘さ、カラメルソースの香りのマッチングが楽しめる。なお、これらの商品はテイクアウト、デリバリー対象外で、今月15日までの販売を予定しているが無くなり次第終了となる。

強烈なインパクトを与える見た目に、SNSでは「うわぁ~雪見だいふく…」「幸楽苑食べたくてメニュー眺めてたら雪見だいふくがラーメンに乗ってたし、チャーシューも巻かれてた」「美味しいわけないと思うんだが…甘じょっぱい的なおいしさなんだろうか…w」「えっ!?雪見だいふくをチャーシューで巻いちゃうんですか」などと驚きの声があふれている。同時に「想像の斜め上をいく、まさかのコラボ ラーメンに乗ってるのも味変できそうで面白いけど、チャーシューに巻かれてる雪見だいふくが気になります」「確かに意外とありな気もするw」「色々つっこみどころ満載だけど、商品化するならおいしいのかも」と前向きに期待を寄せる人も少なくなかった。

  1. みずほは「F」「D」「I」に3分裂か OBに根強い旧行意識
  2. ファーウェイCFO逮捕でバレてしまった「中国という国の本質」
  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  4. 【住宅クライシス】タワマン管理契約と修繕工事の深い関係