永野芽郁、ツイッター認証バッジ付かずで「なんでだー」と嘆き ファン「ムロさんもない」 - イザ!

メインコンテンツ

永野芽郁、ツイッター認証バッジ付かずで「なんでだー」と嘆き ファン「ムロさんもない」

永野芽郁
永野芽郁

女優の永野芽郁(21)が7日、ツイッターを更新し、自身のアカウントに「認証バッジ」がつかなったことに「なんでだー」と嘆いた。

認証バッジとは、ツイッターのアカウントの名の横にある青いチェックマークのことで、有名人やブランドなど、そのアカウントが公式であることを示す証とされている。

同日午後2時半の時点で191.7万人のフォロワーを抱える永野のアカウント。認証をリクエストするも承認はされず、この日、ツイッターで「なんでだー そろそろ公式マーク欲しいよ…笑」と嘆いた。当該ツイートには「申し訳ありません。アカウントの認証リクエストは承認されませんでした」というスクショも添えられていた。

当該ツイートには、ファンからの「なんで!つかんの!」「私もずっと思ってる…公式マークついてくださ~い!」「公式さん、マークつけてあげて!」「インスタにはマークがあるのに!」などの“クレーム”が殺到。なかにはバッジがもらえる方法を具体的にアドバイスするファンもいた。

現在放送中の連続ドラマ「ハコヅメ~たたかう!交番女子~」(日本テレビ系)で、女優・戸田恵梨香とダブル主演を務めている永野。同作には人気俳優のムロツヨシも出演しているが、フォロワー198.8万人を抱えるムロのツイッターにも「認証バッジ」はついていない。この点について指摘するフォロワーもおり、永野のアカウントには「ムロさんのTwitterも公式マークがないんですね」「ムロさんといい めいちゃんといい Twitterの謎は深い」というリプライも寄せられた。


  1. コロナ収束後、「ないままでいい」飲み会 3位「新年会」、2位「会社の定期飲み会」、1位は?
  2. たばこ値上げ、約61%が「禁煙しない」 決意する価格は?
  3. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  4. 小泉進次郎氏「妻に申し訳ない」 クリステルさん名義の巨額資産公開で