中日・木下さん追悼試合でDeNAナインの帽子に「98」 山崎発案、ファン感激「相手がベイスターズで本当に良かった」「お礼にハマスタへ観戦に」

DeNAの先発バッテリーは、木下さんと駒沢大で一緒だった今永と先輩の戸柱。今永はマウンドに大きく記された「98」の2文字にそっと手を添えるしぐさを見せ、戸柱は自身のツイッターに「久しぶりの1軍でのスタメンがとても縁のある試合でした」とツイート。一緒に添えたハッシュタグで、木下さんと同部屋だったことを明かした。

試合は0-0の八回裏に、代打・福留の先制適時二塁打で中日が均衡を破ると、木下さんと同期入団の京田が左翼線への適時二塁打で2-0とし、最後は守護神のR・マルティネスが締めた。

大事な試合に競り勝った中日には、「ベイファンですが、福留選手も京田選手もかっこよかったです。両チーム今後も頑張れ」などと祝福のメッセージが届いた。

DeNAにとって同球場では今季最後の戦い。試合中は「今年も1年間本当にありがとう。ナゴヤのベイファンより」との大きなメッセージを外野席で掲げるベイ党たちが大型スクリーンに映し出される場面もあり、中日ファンから「レフトスタンドのベイファンのメッセージも、何もかも、すばらしいチームですね」といった書き込みも見受けられた。

  1. 巨人・原監督、殿堂入りで600人の大パーティー ただ1人欠席する大物とは…

  2. 【衆院選2021年秋】与野党“落選危機リスト”大物・著名候補28人 東京18区・菅直人氏が大接戦 大阪は三つどもえ 岩手3区・小沢一郎氏は高齢も意気軒昂

  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」

  4. 広島・長野、約8000万円の超高級車で球場入り「最高です」

  5. キッチンで使える。電気がいらない生ごみ処理機「自然にカエルS」