カップヌードルが合体シリーズ発表 「虚構新聞?」「コラかと」と興味引く 「挑戦的に見えて実は無難」との指摘も

イザ!

「【チーチリカーマト】旨そうだな 名前は言いにくいが…」「シーリーととんそは普通に美味しそう。チリトマトとカレーは辛いもの同士だから味が喧嘩しないかちょっと未知数」など、合体後の味わいに興味津々の様子。早くも「美味しかったら定番化してね」とのリクエストも見られた。

全くの新フレーバーではなく既存の定番同士の合体ということで、「ちょうど家にシーフードヌードルとカレーヌードルがあるので合体してみようかな」と自作で挑もうとする人や、「シップードルはリアルにやったことある。おいしかった(2個使うから量は多かったけど)」と、同社より前に実践済みとのコメントも。

ただ、「挑戦的に見せかけて実は無難な組み合わせばかり」「チリトマとカレー…カレーは何混ぜてもカレーだし、トマトカレーとか既にあるし」といった指摘があるように、組み合わせの選び方に意外性がないと受け止めるユーザーも散見される。「カレー味噌味も欲しかった」「チリトマと味噌とか豚骨とかにして欲しかった」など、今までにない組み合わせを求める声や、先日発売されて話題になった、同社のカップうどん「どん兵衛」とカップやきそば「U.F.O.」のフレーバー交換の方がインパクトが強かったとの反応もあった。

また、「割と雑なラベルで草」「パッケージになんの捻りもないのが逆に良い!」「そのまま真っ二つと言うのがまた清々しいというか潔いと言うか…」など、一見手抜きしたようにも見えるパッケージデザインは概ね好評。

このほか「他3つは名前わりとかっこいいのに最後www」「とんそだけ悪意あるwww」など、ネーミングも含め、動画の中で雑に扱われ、オチのポジションに据えられたとんそに笑わされるツイ民も少なくなかった。

  1. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病

  2. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月7日OA第48話あらすじ 予習に姿を現さなかった柏木(目黒蓮)の部屋を訪ねた舞(福原遥)は…

  3. 俳優の志垣太郎さんが3月に死去していた 70歳 急な体調不良による心不全で 長男が報告

  4. きよ彦さん死去…毒舌キャラでタレントとしても人気集めた着物デザイナー

  5. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月6日OA第47話あらすじ 柏木(目黒蓮)は中間審査に無事合格、着陸にてこずった舞(福原遥)は…