井村屋「アップルパイバー」“難民”続出「どこに売ってるんだ…」 食レポも続々「りんごがごろごろ」 - イザ!

メインコンテンツ

井村屋「アップルパイバー」“難民”続出「どこに売ってるんだ…」 食レポも続々「りんごがごろごろ」

井村屋の「ごろろん果肉 アップルパイバー」
井村屋の「ごろろん果肉 アップルパイバー」

人気冷菓の「あずきバー」などで知られる井村屋が6日、アイスクリームの新商品「ごろろん果肉 アップルパイバー」を期間限定で発売した。SNSでは早くも「どこにも無かった…つら…」などと注目が集まっており、幸運にもゲットしたユーザーから食レポが寄せられている。

同商品はまるでアップルパイのような、りんごのシャキシャキとした食感を片手で気軽に楽しめるバーアイス。りんご果肉、国産りんごピューレ、シナモン、パイ生地を配合した「りんごソース」を、濃厚なカスタードアイスで包んでいる。ソースの約3分の1がりんご果肉という、実に食べ応えのありそうな商品となっている。

パッケージ上のアイスには果肉がゴロゴロとつまっており、消費者の関心を引き付けるにはインパクト十分。8月31日の発表直後からSNSで話題となっていたこともあり、いざ6日に発売されると「アップルパイバーがトレンド入りしておる…!!!!帰りコンビニとスーパー見て帰ろう。あるといいなぁ」などとアイス好きを中心に注目の的に。「井村屋のアップルパイバー売ってない…。気長に待つかな」「コンビニ4件スーパー1件回って0個なのでダメです」「見つからないんだけどどこに売ってるんだ…」「ゲットできた方いるん?」「アップルパイバーどこにもないから、井村屋のサイトで注文したった」と“パイバー難民”の嘆き声がSNSに響いている。

商品のネーミングもインパクトが強いようで、「アップルパイバーを『アップルバイパー』って読み間違えるのを今日だけで3回やってる。何だバイパーて」「アップルハイパーに空目してハイパーなのかすげぇなって思ってた」「パイバーってなんだろう、新しいデバイスの何かか?ってしばらく考えてしまった…アップルパイ・バーね…」「アップルパイバーは文字列的にミニ四駆の名前にありそうな感じがするからおいしそうとか思えない」などの書き込みが集まっている。

発売日の“争奪戦”を制したユーザーからは「アップルパイバー!!!!おいしと」「井村屋のアップルパイバーめっちゃうまい」と感激の声が続々。「パイ感は薄いけど、りんごがしっかり入ってておいしい」「めっちゃ美味しい!!アップルパイ感がめっちゃいい!!」「りんごがメッチャごろごろしてた」「めちゃくちゃ食いごたえがあった」などと、とくにビジュアル通りのボリューム感を口にするユーザーが相次いでいる。なかには「シナモン抜いてもらえます?」との注文も見受けられた。

  1. 日本、韓国のTPP加入「拒否」へ 「元徴用工」への異常判決に対抗措置
  2. 【年のはじめに】中国共産党をもう助けるな 論説委員長・乾正人