「鬼滅の刃」遊郭編、放送時間決定 「深夜枠嬉しい」「リアタイ出来る」「原作通りに進めてほしい」と大盛り上がり(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

「鬼滅の刃」遊郭編、放送時間決定 「深夜枠嬉しい」「リアタイ出来る」「原作通りに進めてほしい」と大盛り上がり

フジテレビの外観
フジテレビの外観

年内にスタートするテレビアニメ「鬼滅の刃」遊郭編の放送時間が6日、作品の公式ツイッターで発表された。フジテレビ系、TOKYO MX、BS11など全国30局での放送が発表されていたが、フジテレビ系では毎週日曜午後11時15分から放送することが決定した。ツイッターではたちまち拡散され、大きな話題となっている。

原作は「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された吾峠呼世晴(ごとうげ・こよはる)さんによる漫画作品。家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼になった妹の禰󠄀豆子を人間に戻すため「鬼殺隊」へ入隊するといったストーリーで、2019年4月にテレビアニメシリーズがスタート。20年10月に公開された「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」は興行収入が400億円を突破し、日本の歴代映画興行収入1位を更新した。

劇場版として制作された「無限列車編」の続きを描く「遊郭編」のテレビアニメ化決定は今年2月に発表され、大きな期待が集まっていた。この日、作品の公式ツイッターでは「全国フジテレビ系列にて、毎週日曜 23時15分より放送することが決定致しました」と放送枠を発表し、「続報は、9月25日(土)にお知らせ致します」とした。

  1. 中村玉緒の息子・鴈龍さん、孤独死していた…55歳
  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  3. 【衝撃事件の核心】飛び降りの巻き添えになった女子大生と遺族の理不尽の代償
  4. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  5. コロナ、経済対策、外交…新総裁適任は? 識者に聞く