父娘の心情を描いたマックの「スペシャルムービー」にネット民涙「まさか月見バーガーのCMで泣かされるとは」「お父さん思い出す」「実家帰りたい」

イザ!

バックに流れる絢香の2006年の大ヒットバラード「三日月」が、視聴者の感情をセンチメンタルな雰囲気で包み込むような作品になっている。

当該ツイートのリプ欄には「感動した」「まさか月見バーガーのCMで泣かされるとは。『心が上を向く』ってコピーがこのご時世、心に沁みます」「アカン、アカン。このムービー、涙出るわ」「月見バーガーのCMで泣かすってありですか。お父さん思い出すじゃない。ほんと素敵なCM」「不覚にもほろほろしちゃいました」「鳥肌たったーなんか泣きそう」などと、涙腺が緩むネット民が相次いでいる。

コロナ禍ということもあってか、「なんか泣きそう。実家帰りたいな」「コロナ禍のこの動画に涙が出そうになりました、、。一年以上会ってないお兄ちゃんにいつ会えるかな?発売日にでも連絡してみるとするか」「この時期になると月見バーガー好きの両親から電話がくる。9/8から月見バーガー始まるって…ってきっとくる。何年か続いてる恒例行事。この先も月見バーガーとともに両親が健康でいてくれたら嬉しいな」と、家族のことを思い出す人も多いようだ。

ほかにも「絢香さんの三日月が見事にマッチング~素敵です」「三日月。やっぱり名曲やな」といった声や、「杏奈ちゃんの色々な表情が見れて最高です」「薫さん好きです」と俳優陣へのエールも寄せられている。

  1. NHK朝ドラあすの「舞いあがれ!」12月9日OA第50話あらすじ 特訓が続き舞(福原遥)が発熱、悠人(横山裕)は両親に近づこうとせず…

  2. NHK朝ドラ「舞いあがれ!」第11週で柏木学生(目黒蓮)が舞(福原遥)をハグ! 刈谷先輩(高杉真宙)も再登場か?

  3. 現役ドラフト12球団の移籍選手一覧

  4. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」

  5. 【虎のソナタ】思わぬ大物が阪神へ移籍してくるかも 12・9現役ドラフトは大注目