【芸能ニュース舞台裏】市村正親の親子共演に「最高!」も…漂う“老い”の切なさ - イザ!

メインコンテンツ

芸能ニュース舞台裏

市村正親の親子共演に「最高!」も…漂う“老い”の切なさ

市村正親
市村正親

 東京五輪の最中に離婚を発表した俳優の市村正親(72)と女優の篠原涼子(48)。今週、離婚後初めて、市村が報道陣の前に姿を見せた。

 ミュージカル『オリバー!』のイベントで、長男の市村優汰(13)との初の親子共演が注目されたが、報道陣の関心はやはり離婚か…。

 「コロナ禍で囲み取材はありません。芸能リポーターも降壇間際に決まりごとのように声を掛けるしかできないんです」と芸能リポーター。「親子共演はどうですか」という声は市村に届いたようで、歩きながら市村は「(親子共演は)最高!」と答えた。

 「離婚のことは聞けずじまい。だってそうでしょ。たとえ降壇間際とはいえ、子供がすぐそばにいるんですから」と前出・芸能リポーターは事情を明かしたうえで、市村に忍び寄る“老い”を気に掛ける。

 「今回の離婚はさまざまな報道がありましたが、本当に切ないなと感じたのは、市村が篠原に『浮気はしてもいいから』と言っていたという話。その記事からは、市村の“老い”の切なさを感じましたね」

 70代のミュージカル俳優。その父の姿を見る息子。舞台と同時に親子の物語が始まる。(業界ウオッチャーX)

zakzak


  1. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」
  2. たばこ値上げ、約61%が「禁煙しない」 決意する価格は?
  3. コロナ収束後、「ないままでいい」飲み会 3位「新年会」、2位「会社の定期飲み会」、1位は?
  4. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  5. 中村玉緒の息子・鴈龍さん、孤独死していた…55歳