「愛の不時着」制作会社による韓国ドラマがFODで独占配信中 - イザ!

メインコンテンツ

「愛の不時着」制作会社による韓国ドラマがFODで独占配信中

「製パン王 キム・タック」などで知られるユン・シユン(C)STUDIO DRAGON CORPORATION
「製パン王 キム・タック」などで知られるユン・シユン(C)STUDIO DRAGON CORPORATION

俳優のユン・シユン(34)とパク・ソンフン(36)が主演する韓国のサスペンスドラマ「サイコパスダイアリー」がFODのTVOD(都度課金)で独占配信されている。

小心者のドンシク(シユン)は連続殺人の犯行現場に遭遇し、逃げようとしたところ車にはねられ記憶喪失になる。やがてドンシクは殺人の全記録が書かれた日記帳を自分のものだと勘違い。自分自身をサイコパス連続殺人犯だと錯覚してしまうという笑いと恐怖が絶妙にマッチした物語となっている。

韓国で最高視聴率50%超えを記録したヒットドラマ「製パン王 キム・タック」(2010年制作)の主演で一躍有名になったシユン。「気弱でお人好しのドンシク」と「サイコパスのドンシク」という全く異なる人格を見事に演じ分けている。

BSテレ東で現在放送中の「たった一人の私の味方」(月~金曜前8・53、18年制作)に出演しているソンフンは、連続殺人の真犯人で本物のサイコパス、ソ・イヌに扮する。

制作は、社会現象にもなった「愛の不時着」をはじめ、日本でもドラマ化された「シグナル」「知ってるワイフ」「ボイス」など大ヒット作を世に送り出している「スタジオドラゴン」が担当している。

  1. みずほは「F」「D」「I」に3分裂か OBに根強い旧行意識
  2. 野田氏「夫を信じている」 週刊誌報めぐり
  3. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」
  4. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  5. 河野氏の年金改革案めぐりバトル勃発 「大増税」の可能性も…野田氏「保険料を払っている人があなたの発言で非常に不安になる」