【芸能ニュース舞台裏】やつれた姿にショック、野々村真「闘病報告」の意義 - イザ!

メインコンテンツ

芸能ニュース舞台裏

やつれた姿にショック、野々村真「闘病報告」の意義

野々村真さん(共同)
野々村真さん(共同)

 俳優の志尊淳(26)や漫才コンビ、トミーズの雅(61)ら芸能界でも感染拡大が止まらないが「重症化する瀬戸際」と報じられていたタレントの野々村真(57)が退院した。レギュラー出演していた『バイキングMORE』(フジテレビ系)に収録で出演し、「生きて帰ってきたよ」と伝えた。

 自身のYouTubeでも、退院を報告。

 「すっかりやせた、というか、やつれてしまった。コロナによる肺炎がどれだけ打撃なのかが映像でよく分かりました」と情報番組デスク。芸能人が闘病報告することの意義をこう明かす。

 「『バイキング』では少し前、芸能人のコロナ感染を報じるべきかどうかと議論していました。公表する人、しない人、人それぞれですが、芸能人の闘病記は、医療関係者の注意喚起よりリアルで怖さがよく伝わる。症状が出なかった人は無報告でいいですけどね」

 “野々村ショック”が行動抑止につながれば闘病報告の意味は大きい。 (業界ウオッチャーX)

zakzak

  1. みずほは「F」「D」「I」に3分裂か OBに根強い旧行意識
  2. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声
  3. 市から突然1300万円請求…なぜ? 年金生活の80代女性に 専門家「今後数年で同様の高額請求を受ける人は増える」
  4. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  5. 次の自民党総裁にふさわしいのは誰? 高市前総務相が衝撃の「81%」 菅首相の11・9%を7倍近く引き離す 夕刊フジ・zakzak緊急アンケート