ポテチ好きのaiko、カルビーの新CMに起用 サウンドロゴの歌声にファン悶絶 「わさビーフ」の山芳製菓は…

イザ!
女優の川口春奈が出演し、9月20日から全国で放送するカルビーの新商品「じゃがいもチップス」のCMから。シンガー・ソングライターのaikoの新曲「食べた愛」がCMソングに起用された
女優の川口春奈が出演し、9月20日から全国で放送するカルビーの新商品「じゃがいもチップス」のCMから。シンガー・ソングライターのaikoの新曲「食べた愛」がCMソングに起用された

スナック菓子メーカーのカルビーは31日、女優の川口春奈が出演する新CM2編を公式YouTubeチャンネルで公開。CMソングにシンガー・ソングライターのaikoの楽曲が起用され、aikoのポテチ好きを知るファンが歓喜の声をあげている。

同社は、新商品「じゃがいもチップス」と「ポテトチップス うすしお味」のイメージキャラクターに川口を起用。新CMじゃがいもチップス「素材のおいしさ」篇と、ポテトチップス うすしお味「畑から、愛をこめて。」篇を9月20日から全国で放送する。放送に先立って、同社の公式YouTubeチャンネルやツイッターでも同日公開。川口が広大な北海道のジャガイモ畑を背景にのびのびと過ごす様子や、同社の契約生産者たちと一緒に「じゃがいもチップス」を調理する様子などが収められている。

この2編のCMソングとして、9月29日にリリースするaikoのニューシングル「食べた愛」が選ばれた。ポテトチップス うすしお味「畑から、愛をこめて。」篇には2カットだけ出演もしているほか、最後にはおなじみのサウンドロゴ「カ~ルビ~の~~ポテトチップス」も歌っている。

aikoのポテトチップス好きはファンの間では有名で、動画公開を受け、ツイッターでは「aikoおめでとう!大好きなポテチのCMで歌ってあのジングルまで口ずさんで」「aikoはポテチ大好きなので、こういう形でコラボしてくれたのほんとに嬉しいです」「本人がCMに出演してるなんて」「ポテトチップス愛がCMに結びついて本当に良かった」など、CMへの起用を喜ぶファンのコメントが相次いでいる。

  1. 【衝撃事件の核心】屈強な「佐川男子」、暴力団員すら圧倒 世にも奇妙な恐喝未遂事件の一部始終

  2. 「うめづのお好み焼き」トレンド入り!NHK朝ドラ「舞いあがれ!」悠人(横山裕)が久留美(山下美月)に渡した「最大級の感謝」

  3. 【安保法案特別委採決】辻元氏、涙声で「お願いだからやめて!」と絶叫 民主、プラカード掲げ抵抗

  4. 【犯罪最前線】報酬5%、女性は裸写真も…特殊詐欺実行犯の実態

  5. 泉ピン子とえなりかずき共演NG 橋田寿賀子氏が怒りの暴露で…