反町隆史の降板説が話題も…水谷豊との安定の“相棒”感に記録も更新へ - イザ!

メインコンテンツ

反町隆史の降板説が話題も…水谷豊との安定の“相棒”感に記録も更新へ

反町隆史
反町隆史

10月から「相棒 season20」(テレビ朝日系)がスタートする。

「シリーズ20作目も水谷豊さん演じる杉下右京の“相棒“は反町隆史さんです。4代目“相棒”の反町さんは今作で7年目。歴代最長は初代、寺脇康文さんですが、124話という記録まであと6話ですから、今作で反町さんが歴代トップに躍り出ます」(テレビ誌記者)

00年に単発ドラマとしてはじまった「相棒」シリーズだが、安定の高視聴率をキープし続けており、主演の水谷も「よくこれだけやってきたな」とふと思うこともある」と語っているほど。

「反町さんの降板説がちょくちょく巷を賑わせますが、常に話題になるほど注目度の高い“相棒”問題。

現在、水谷さんと反町さんの相性はとてもいい。地方ロケに出かけても反町さんがおいしい焼肉店やラーメン店などを探しては水谷さんを誘って出かけたり、一緒に露天風呂に入るなど、水谷さんにしては珍しい裸のつきあいもあったそうです。

実際、水谷さんも『(反町との)よい時間が増えてきた』と話しているほどです。新しい“相棒”を迎えることは水谷さんにとってもストレスが大きいので今後もこのまま反町さんが続く可能性高い」(前出・テレビ誌記者)

反町は安定の“相棒”となり、記録を更新していく。 (zakzak編集部)

zakzak

  1. 中村玉緒の息子・鴈龍さん、孤独死していた…55歳
  2. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  3. 【衝撃事件の核心】飛び降りの巻き添えになった女子大生と遺族の理不尽の代償
  4. 名脇役の斎藤洋介さんが死去 69歳、人知れずがんで闘病
  5. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声