フジ特番で大好評!今度は4人で?ダウンタウンと爆笑問題の共演なるか?キーマンは… - イザ!

メインコンテンツ

フジ特番で大好評!今度は4人で?ダウンタウンと爆笑問題の共演なるか?キーマンは…

ダウンタウン松本人志
ダウンタウン松本人志

爆笑問題が所属する芸能事務所「タイタン」の社長、太田光代さんと、ダウンタウン・松本人志のSNS上の交流がお笑いファンの間で注目を集めており、ネットで、「共演なるか?」「4人で見たい」などと、ダウンタウンと爆笑問題の本格共演への期待が高まっている。

28日放送された「FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~第1夜」(フジテレビ系)で、2014年の「笑っていいとも!グランドフィナーレ」以来、7年ぶりの共演を果した松本と爆笑問題・太田光。松本は30日、自身のツイッターで2日間計9時間の生放送を振り返り、「ラフ&ミュージック。おおむね好評だったようで大成功ぽい感じです!皆さんお疲れ様でした!ありがとうございました!」とツイート。次回について「来年は(相方の)浜田(雅功)で五夜連続だそうです!」とボケ、フォロワーを喜ばせた。

これに光代さんが反応。ツイッターに「大変にお疲れ様でした。これに懲りずお願いします。ありがとうございました。お疲れ様でございました。よろしくお願いします。今度は四人で、お願します。松本さん。お願いします」と書き込み、ダウンタウンと爆笑問題の4人の共演を呼びかけた。

松本は光代さんの投稿を引用したうえで「お疲れ様でした。4人…浜田動くかな?」と投稿。これに多くのフォロワーが反応し、31日午前10時半の時点で「いいね」は3.9万を超えている。

2人の交流に多くのファンが大盛り上がり。松本の投稿には「いいともの最終回は夢のようでした!あの共演をもう一度観てみたいです」「生きてる間にどうぞどうぞ、よろしくお願いいたします!」「夢のような番組!!絶対見たいです」「浜ちゃんが太田さんの暴走にぶち切れないか見てみたい」「そこは松っちゃんの腕の見せ所ですね」「M-1の審査員に太田さんを呼んでほしいです」などの返信が寄せられている。

また、太田と松本の共演を受け、こちらも「いいとも!グランドフィナーレ」以来となる、とんねるずとダウンタウンの共演を求める声も多く、「爆笑問題もいいけど、とんねるずとダウンタウンの共演が見たいと思うのは僕だけ?」「とんねるずさんとの4人共演も見たい!」といったリプライも届いた。

爆笑問題は、「ラフ&ミュージック第1夜」のトリを務め、ネタを終えた後、スタジオで松本と絡んだ。「明日は『ワイドナショー』じゃなくて『サンデー・ジャポン』を見てください!ガキの使いやあらへんでー!太田、動きます!共演NG!」などと松本を前に大暴れし、生放送を盛り上げた。

トークでは、光代さんが松本のツイッターをフォローしていることを明かし、松本が「ここの奥さん(光代さん)が僕のツイッターをフォローしている。意味がわからなくて、なんか遠回しに威嚇してんのかな?」とボケると、太田は「威嚇したのはそっちでしょう!」とかつての因縁を持ち出すなど、やりたい放題でスタジオを大爆笑させた。


  1. 日本、韓国のTPP加入「拒否」へ 「元徴用工」への異常判決に対抗措置
  2. 【年のはじめに】中国共産党をもう助けるな 論説委員長・乾正人