ロッテが元広島・小窪を獲得 NPB復帰にネット民沸く「努力の賜物」「ようこそマリーンズへ!」(2/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

ロッテが元広島・小窪を獲得 NPB復帰にネット民沸く「努力の賜物」「ようこそマリーンズへ!」

この日はサンケイスポーツが「ロッテ有力」などと報じるなど、朝からネットやSNSで大きな話題となっており、ファンから「マリーンズ本当に有難う」「ロッテさん宜しくお願いします!!!!」「鋭く引っ張って 華麗に流し打ち 基本はセンター返し それが小窪哲也」「しぶとさが魅力のある打者だった印象が残っています。ロッテで若手のお手本となる存在になりそうですね」「井口監督との青学繋がりもあるし、将来的な指導者も含めての獲得かもな」といったコメントが書き込まれていた。

ファンの間では「千葉ロッテ、内野足りないのかな?」「確かにサードショートが物足りないと言えば物足りないけど…。藤岡、エチェバリア、安田より戦力として期待出来るのかな。鳥谷もいるし。よくわからん」「うーん。。。今の補強ポイントここかなぁ…」との疑問に対して、「めっちゃ足りてる」「カープファンには申し訳ないがなぜロッテが獲るのか理解できない‥。正直野手は足りてる」と首をひねる人や、「優勝争いを知る精神的支柱を補強したかったんやろ」「キャプテンシーに期待か」と推察するユーザーもいる。

ともあれ、36歳の新たな挑戦に「やれるところまでやって欲しいですね…!応援してます」とエールを送る人や、「短い間でしたが熊本に来てくれてありがとう!復帰おめでとうございます!」と感謝の気持ちを書き込む人が相次いでいる。また、なかには「ゆくゆくはカープに戻ってきて欲しいな」と古巣復帰を望む声も聞かれた。

  1. 【ニュースの核心】「ワクチン入手困難」の韓国・文大統領が“命乞い” あす米韓首脳会談、見抜かれている“二股外交”のツケ…「踏み絵」迫る可能性
  2. “異常判断”連発の韓国司法 いわゆる「元徴用工訴訟」で国際ルール無視…文大統領が恐れる日本の報復 松木氏「甘えた判断は世界に恥をさらす」
  3. 内田理央のおっぱい写真にファン大興奮「一瞬ビビった」「萌え死んだ」
  4. コロナワクチン「間違った打ち方」で抗体が不十分となるリスクも
  5. 最も利用するスマホ決済 3位「楽天ペイ」、2位「d払い」を抑えた圧倒的1位は?