Zeebraが“密フェス”出演謝罪、ネットで賛否「これジブラが悪いのか?」「違約金生じてでも辞退すべき」(2/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

Zeebraが“密フェス”出演謝罪、ネットで賛否「これジブラが悪いのか?」「違約金生じてでも辞退すべき」

一方で、「開けてみたら危険な状況?そんなもん最初から分かるやろ」といった批判も多数。Zeebra自身が出演前に状況を把握していたことから「今頃謝罪すんな。その場で出演やめろや」「話が違うから気に入らねぇで帰りゃええやん」「いくら謝罪したとしても後の祭り。危険な状況と思ったら、その場で出演取り止めもできたはず」「ぶっちゃけ、違約金生じてでも辞退すべきでしたよ」といった声も多い。

同フェスの公式サイトでは新型コロナ感染予防に関するガイドラインを掲示していたが、「いくらHPで注意喚起を促したとこで効果なんて無いに等しいでしょ」との声や、なかには「フジロックは実際に現場にいたらそんなでもないんだろうなって感じだったけど、波物語はガチでアウトすぎだろ」「波物語と比べたらフジロックは大人しいな」などと、新潟県湯沢町で20~22日に開かれた「フジロックフェスティバル」を引き合いに出す人も散見された。

なお、常滑市の伊藤辰矢市長は30日、自身のツイッターを更新し、イベント主催者に対して抗議文を送付する意向を示している。

  1. ウイグル人元収容女性、性的暴行や虐待の実態を証言
  2. コロナワクチン「間違った打ち方」で抗体が不十分となるリスクも