ガザでデモ、11人負傷 イスラエル軍と衝突

産経ニュース

パレスチナ自治区ガザのイスラエルとの境界付近で28日、パレスチナ人の若者による反イスラエルデモがあり、イスラエル軍と衝突した。ガザ保健当局によると、実弾やゴム弾の発砲などでパレスチナ人11人が負傷した。

イスラエル軍とガザを実効支配するイスラム組織ハマスは5月に大規模戦闘を展開。停戦後もイスラエル軍はガザの境界封鎖を続けており、最近は境界付近でパレスチナ人のデモが相次いでいる。

21日のデモでは約40人が負傷。ガザ保健当局は28日、そのうち重体となっていた12歳の少年が死亡したと明らかにした。(共同)

  1. 竹内結子さんの急死、精神科医らの見解は 「精神的な行き詰まり」「衝動的な可能性も」

  2. 上島竜兵さん死去 自宅で家族が異常に気づき…

  3. ロシア軍に内部混乱か 「終末の日の飛行機」観閲中止の背景 「戦争宣言」踏みとどまるプーチン氏 「空軍内部の反発やボイコットの可能性も」世良氏

  4. 女優・階戸瑠李さん急死にネットも涙…「半沢直樹」で印象的な演技「本当に残念」「これから…と期待していたので…」

  5. 上島竜兵さん、志村けんさん逝去後に呟くようになった「寂しさ」と家計を支えた妻・広川ひかるとの夫婦愛