スチームトースターのバルミューダからコーヒーメーカー 「映える」「また売れそう」とファンから熱視線(1/2ページ) - イザ!

メインコンテンツ

スチームトースターのバルミューダからコーヒーメーカー 「映える」「また売れそう」とファンから熱視線

バルミューダが26日公開した、新製品のコーヒーメーカーのティザービジュアル
バルミューダが26日公開した、新製品のコーヒーメーカーのティザービジュアル

家電メーカーのバルミューダは26日、新製品のコーヒーメーカーのティザービジュアルを公式サイトやツイッターで公開した。デザイン性の高い白物家電で人気を集める同社初のコーヒーメーカーだけに、熱心なファンから注目が集まっている。

ツイッターに投稿された宣伝ツイートは、黒い背景の中で「BALMUDA」とロゴマークが入った機器から湯気が立ちのぼるミステリアスな画像に、「2021年9月8日、新製品『BALMUDA The Brew』が登場。バルミューダがお届けする最良のコーヒー体験にご期待ください」とだけ記されており、公式サイトでもそれ以上の詳しい情報は明かされていない。

「最小で最大を」をモットーに、ミニマルでシックな外観デザインと高性能の両立を製品の特徴とする同社は、ヒット商品となったスチームトースターのほか、炊飯器や扇風機などの白物家電を主軸に展開している。その一方で、5月には京セラとの協業で5G通信に対応したスマートフォンの開発を発表、今月6日にはIT機器やAV機器などを扱う新ブランド「BALMUDA Technologies」を発表するなど、製品の分野を拡大して注目が集まっている。コーヒーメーカーは同社初となる。

この発表を受け、ツイッターでは「ついにコーヒーに手を出したか」「スマホ参入といい、攻めてますね」「出されてみると今まで出てなかった方がおかしい気すらする」「良さげな匂いがプンプンします」「また売れそうだなぁー」など、指名買いするファンの多い同社の新製品らしい反響が集まっている。

  1. 日本、韓国のTPP加入「拒否」へ 「元徴用工」への異常判決に対抗措置
  2. 高市氏の記者会見場で報道関係者怒鳴り声